マイブーム(2)サロンDIYしてるよぉ~ | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

こんばんは

美腸セラピー松下です

 

やっぱり動画ブログを撮るのが

大変なので本日も、どうでも良い

マイブーム(2)のお話

 

=====

 

実は最近、というより、

昨年末より新しいレンタルサロン

の工事がマイブーム(2)です

 

今回は、なかなかの築古物件を

可愛いレンタルサロンにするべく

昨年末より工事をスタートしました

 

まずは大きなハンマーで、ガンガンに

不要部分を解体して、やったったポーズ!

垂れ壁を潰したら部屋が明るくなりました

 

今度は古い土壁をキレイにする作業。

盛り上がってきた土壁に下地と

防音シート、石膏ボードで遮音アップ!

 

天井も新たに組みなおして、天井裏に

エアコン配管や断熱材も仕込んで

見た目以上に良い工事をしましたよ

 

部屋の間取りも少し変更して

新しい壁に石膏ボードを貼っていくと

それだけで、部屋の雰囲気が一新

 

仕上げは「艶消しホワイト」を選択

真っ白な部屋は、気持ちイイです

築古のイメージなんてゼロですよね~

 

「いい工事してるよなぁ~」って自画自賛。

誰からも見捨てられたような物件を

再生していくのって、本当に楽しいです

 

でも、1階部分は未だ手付かずなので

この調子だと完成は、8月末頃かなぁ~

焦らず気長に頑張ろっと(@´з`@)ノ゙

 

 

ってことで、

本日もマイブーム(2)のお話でした

本当に、やりたいこと盛沢山です

 

美腸セラピー松下