千葉:美腸セラピスト・宮崎さん【受講感想】 | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

美腸セラピースクール・松下です。

 

本日も新たに美腸セラピストが誕生しました。今回の受講生の方は千葉県千葉市でエステの施術をされている方ですので、卒業後は、またすぐに美腸セラピストとして活動をして頂けるかな?

 

そしていつものように受講感想も頂きましたのでご紹介させて頂きますね。

 

 

  千葉:宮崎さん【受講感想】

 

IMG_20170705_225319889.jpg

【美腸セラピー施術者1級】

美腸セラピスト 宮崎由美子さん

 

今回受講させていただいたことで、腸と身体・心の関係を楽しく、また分かり易く学ぶことが出来ました。学んでいく中で、自分の不調や原因も当てはめながら考えることもでき、自分を見つめる良いきっかけの場ともなりました。

 

受講期間中、疲れもあり、眠気と戦う中、先生のお気遣いもあり、身体を考えながら授業を進めて頂いたことで安心して終えることが出来ました。ありがとうございます。

 

美腸セラピーの施術も実際に受けられ良さを実感できました。腸セラピーを探している時、東京にするか、いろいろと迷いましたが「美腸セラピー」にして本当に良かったと思います。

 

 

  松下より返信

ご卒業おめでとうございます。

 

千葉から新大阪へ通われての受講は移動だけでも大変なのに、授業は毎回7時間もあるので、体力的にも精神的にも本当に大変だったと思います。

 

また、毎日のお仕事でもお疲れなのに授業も毎回、一生懸命に聞いてくれるので、ついつい講義の内容も膨らませすぎて、いつも終了時間が延長してしまいました。

 

それでも最後まで、楽しそうに聞いて頂き、受講感想では「美腸セラピー」を選んで良かったと言って頂けたことも大変うれしく思います。

 

そして、どのスクールにするのかを選ぶ時、私のブログの内容を見て、「美腸セラピー」(当スクール)に決めたとのことでしたが、それは、ご自身が抱えるこれまでの不調から宮崎さんのお体にとって今、必要な学びがここにあると感じて頂けたからだと思います。

 

人は健康な時ほど、健康を意識しませんが不調を抱えて、はじめて健康について考えます。当ブログも健康な人からすれば、たいして興味を持たない内容かもしれませんが、不調で、シンドイ毎日をおくっている方には色々なことを感じて頂けるようです。

 

宮崎さんも、お仕事の面からだけでなく、ご自身の不調もあったからこそ、当ブログの内容(美腸セラピー)にご共感いただけた

のではないかと思っています。

 

例えば毎回、施術を受けながら学ぶ中で宮崎さんも元々腸が弱いタイプであることやその腸が年々、さらに弱ってきていること、また、腸の弱りから栄養の吸収力も下がり、新陳代謝に必要な原料が不足してくことで、どんどん治癒力も下がっていること、など

 

美腸セラピーの授業を通じて、ご自身の状態を客観的に観察しながら、これからの自分ケアを考えるキッカケになって頂けたなら、嬉しく思います。

 

セラピストとして、とても良いものをお持ちの方なので、今後も経験を重ねながら不腸で悩む多くの方のサポートをしてほしいと、思っているのですが、そのためにもそろそろ本気でご自身のお身体にも優しい環境を考えてあげて下さいね。

 

これからのご成長に期待しています。ご受講おつかれさまでした。

 

※美腸セラピーは、あくまでも「予防療法」であり、「医療行為」ではありません。施術により直接的に病状や疾患の改善および完治を目的とするものではなく、人が本来持つ自己治癒力を高めることで、健康維持・増進を目指すものです。