【岡山県】美腸セラピスト養成講座で卒業生 | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

みなさん、こんばんは。

 

今日は良い天気で、桜もキレイに咲いていますね。

 

お花見へ行かれた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

しかし、明日の関西は夕方くらいから雨・・・

 

夜桜を見るなら今夜がチャンスだな!と

 

一人、勝手に盛り上がっていますが

 

気分が盛り上がる出来事がもう一つ!

 

 

 

また美腸セラピスト養成講座で

 

新たに卒業生が誕生しました。

 

 

 

卒業生は岡山県からお越しの赤井さん、

 

セラピストとは全然違うお仕事をされながら

 

昨年末より、お休みの日を利用しての受講で

 

本日、めでたくご卒業されました。

 

いつものように受講感想も頂いておりますので

 

ご紹介したいと思います。

 



--------------------




 

【美腸セラピスト 赤井裕子さん】

 

~受講感想~

 

健康や癒しに関わる技術を身につけたい!

 

という思いから受講を決めました。

 

 

私自身はお通じの悩みは無く

 

腸は健康だと思っていたのですが

 

それは思い違いだったことが理解できました。

 

 

腸といえば一括りにお通じと結びつけられ

 

健康番組でも、その傾向が強い印象を受けていますが

 

コリや冷えも腸が関係していることが理解でき

 

自分の生活習慣を見直すきっかけとなりました。


 

まだまだ沢山学びたい!

 

これからも正しい知識を少しづつ増やしていき

 

目の前の大切な人に寄り添い

 

真の健康を一緒に目指していけたらと考えています。

 

 

美腸セラピーと松下先生との出会いに

 

心から感謝しています。

 

有難うございました。


 

-----------

 

【担当 松下】

 

ご卒業おめでとうございます。

 

お仕事もお忙しい中、岡山県から通われてのご受講

 

大変だったかと思いますが、毎回、一生懸命に学んで

 

講座以外でも、しっかりと実技練習もおこない

 

卒業時には、良い施術が出来るようになっていましたね。



 

腸を優しくほぐされて、気持ち良いのは、もちろんですが

 

一か所づつ丁寧にほぐして、適切な変化を出せていました。

 

ただ、せっかく出せている変化を、キチンと記録する

 

この部分がまだまだ弱いので、卒業後も観察と記録、

 

この2点を意識しながら、練習を重ねてほしいと思います。



 

また、赤井さんは皆が当たり前に流している「情報」に対して

 

「疑問」を持つことが出来るので、その点も素晴らしいですね。

 

 

 

疑問をもった事柄(テレビ等で紹介される腸ケア方など)には

 

「方法と反応」だけでなく、何故そのような反応がおこるのかの仕組みや

 

そこに体への負担は本当に無いのか?

 

それは長い目でみた時にどのような結論に至るのか?など

 

色々な角度から考えて、その方法の真偽を確かめていって下さいね。

 


 

視点を変えていくだけで、腸へのアプローチ方法も

 

大きく変えていくことが出来るかと思います。

 

赤井さんが考える「真の健康」を目指して

 

これからもどんどん学んでいきましょう。

 

今後のご成長を期待しています。


 

美腸セラピースクール

NPO法人健康増進技術協会

理事長 松下

 

 受講生募集中です

美腸セラピスト養成講座にご興味ある方は、気軽に資料請求(無料)から始めてください。

 

 スクールHPはコチラ

これまでの卒業生の生の声(受講感想)もたくさん紹介しているので、見てみてねー。

 

※美腸セラピーは、あくまでも「予防療法」であり、「医療行為」ではありません。施術により直接的に病状や疾患の改善および完治を目的とするものではなく、人が本来持つ自己治癒力を高めることで、健康維持・増進を目指すものです。