5~4位・血液汚れの兆候と原因【ベスト5】 | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

【再アップ記事】

過去に書いた『血液』に関する記事を再アップしたいと思います。

長い記事だったので、3回に分けてみました。

 

 

=====

今回のテーマ

=====

以前、某テレビ番組で、ドロドロ血液の危険性について紹介していましたが、血液がドロドロに汚れる原因にも腸が関係していますので、今回は番組内で紹介していた『ドロドロ血液の兆候ベスト5』を美腸セラピスト視点から考えてみたいと思います。

 

 

=====

番組で紹介されていた

ドロドロ血液の兆候ベスト5

=====

 

★5位

 身近な兆候= 怪我をしてもなかなか血が止まらない。

 悪化すると= 血圧が上がる→血が固まりにくくなる→出血多量

 

★4位

 身近な兆候= 1日中、頭全体が重たい感じでボーっとする

 悪化すると= 脳への血行障害が起こり→脳が酸欠状態になり→脳梗塞

 

★3位

 身近な兆候= 7時間も寝たのにまだ眠く感じる

 悪化すると=  眠りが浅いので寝ても寝たりない→睡眠時無呼吸症候群→寝たまま死ぬ

 

★2位

 身近な兆候= 片目が一時的に見えなくなる

 悪化すると= 網膜へ酸素がいかず機能が不安定になる→視野が欠ける→目が見えなくなる

 

★1位

 身近な兆候= 100m歩くだけで足が痛くなる

 悪化すると= 足に血行障害が起こる→筋肉への酸素が不足する→足が壊死してしまう

 

 

 

=====

美腸セラピスト視点から

腸の関連性を紹介

=====

 

★5位 怪我をしてもなかなか血がとまらない

 

 これは、血の流れが悪くなるわけですから、流れが悪い分、血管内の圧力も高まるのは当然の話で、子の状態を続けていれば、心臓にも負担がかかるため、心疾患の原因にも繋がります。ただ、血がドロドロになるのは、水分が足りないからだけではなく、やはり、血液の汚れが酷くなると、血液はドロドロする為、便秘や下痢、お腹の張りといった腸の弱りを抱えている人は、腸の消化力低下から、腸内腐敗を招きやすく、その汚れが血液内に取り込まれて、血液がドロドロしてしまい、血圧もあがるんです。

 

 しかし、美腸セラピーで、腸をケアしていくと、血液の汚れも軽減して、「血圧が下がった」という報告を何件も頂いております。一番わかりやすい例をあげると、透析をされている方から、血圧が上がらなくなったので「血圧降下剤を飲まなくても良くなった」という報告を受けたこともあるくらいですから、いかに腸が血液を汚す原因になっているかがわかるかと思います。

 

 まぁ、血液に汚れが入り込む一番の原因が腸内腐敗ですから、腸内が綺麗になれば、血液も綺麗になるのは、当たり前ですけどね。ただ、「便が毎日出ている=腸内が綺麗」では無いので、下剤で便を出していても血液が綺麗になるわけではないので、ご注意下さい。

 

=====

 

★4位 一日中、頭全体が重たい感じでボーっとする

 

 これは血行不良による脳の酸欠状態だという説明でした。これも、腸内腐敗から血液が汚れて、血流が悪くなることでも、脳への酸素供給量が減って、頭がボーっとする事にも繋がります。さらに、腸内腐敗を放っておくと、お腹も張り易くなるので、腸内にガスが充満しているのも想像できるかと思いますが、このガスも、実は腸から血液に取り込まれることで、本来は酸素を送るところが、腸内のガスを送っちゃったために頭がボーっとしたり、慢性的な頭痛の原因にもなるんです。

 

 もちろん、血行不良は血液の流れの悪さだけでなく、血管の収縮も血流悪化の要因ですから、自律神経の乱れから交感神経の優位な状態が続いている場合は、血液の汚れ+血管の収縮、により酸素不足が悪化します。

 

 美腸セラピーで腸内のガス張りをとってあげて、腸から副交感神経を刺激してあげると、血管も拡張して、酸素の供給量も上がるため、施術後に腸のことよりも肩こりが消えたことの方を驚かれる方もいます。また、長い目でみても、腸の消化力が鍛えられれば、腸内腐敗も招きにくいわけですから、腸内のガスも減り、血液も綺麗になって、流れもよくなり、頭もシャキッとするんですよ。

 

=====

 

血液のお話の続きはコチラ(全3回)

5~4位・血液汚れの兆候と原因【ベスト5】

3~2位・血液汚れの兆候と原因【ベスト5】

第1位・血液汚れの兆候と原因【ベスト5】

 

*******

 

美腸セラピースクール

NPO法人健康増進技術協会

理事長 松下

 

 受講生募集中です

美腸セラピスト養成講座にご興味ある方は、気軽に資料請求(無料)から始めてください。

 

 スクールHPはコチラ

これまでの卒業生の生の声(受講感想)もたくさん紹介しているので、見てみてねー。

 

※美腸セラピーは、あくまでも「予防療法」であり、「医療行為」ではありません。施術により直接的に病状や疾患の改善および完治を目的とするものではなく、人が本来持つ自己治癒力を高めることで、健康維持・増進を目指すものです。