体調を崩しやすい季節の変り目に「免疫力」のお話 | 美腸セラピースクールBlog

美腸セラピースクールBlog

2007年に「美腸セラピー専門店」をスタート。これまでに様々な不調の方を腸から癒してきました。その実績からくる技術と理論を「美腸セラピスト養成講座」で教えています。

【再アップ編集記事】

 

こんばんは、美腸セラピー松下です。ここ最近、朝夕は涼しく、でも昼間はまだ真夏日。こんな季節の変り目に風邪をひいたりする人も多く、そういった体調の変化は「免疫力」の強さも関係しています。

 

そこで今夜は「腸と免疫力の関係」についてのお話です。

 

==========

ナチュラルキラー細胞

==========

 

例えば、免疫力でいえば、テレビの健康番組などで『ナチュラルキラー細胞』等がよく紹介されていますけど、「ナチュラルキラー細胞」の働きを簡単にいうと、体内に悪いやつが入ってきた時、いち早くそれを見つけて退治してくれる体内のお巡りさん。

 

しかし、ナチュラルキラー細胞さんも年齢とともに働きも低下してしまい、20代をピークに、50代では約半分、70代では10分の1まで減少、そのまま放っておくと、免疫力はどんどん下がる一方らしい。

 

そして、そんなナチュラルキラー細胞さん達がどこに沢山いると思いますか?実は全体の70%が「腸」にいるんです。

 

だから、腸内環境を整えるとナチュラルキラー細胞も活性化して、免疫力もアップするから風邪などもひきにくくなるんです。

 

 

==========

笑うだけでも免疫力アップ

==========

 

そして、腸内環境を整え免疫力を上げる秘訣といえば、発酵食品を摂って善玉菌を増やすことや、笑うことが有効だと言われています。

 

つまり、笑うだけでも免疫力が上がるんです!とは言っても、身体がシンドイ時は笑う気にもなれません。

 

また、笑うどころか、ストレスが強くかかる環境なら逆に免疫力は低下しちゃいます。さらに、ストレスにより腸も弱ってしまうため、そこから腸内環境が悪化していきナチュラルキラー細胞も弱ります。

 

 

==========

笑えない時こそ美腸セラピー

==========

 

だから、笑う気にもなれないくらい本当にシンドイ状態の時には美腸セラピーを頼って下さいね。例えば、脳と腸は深く関係していて腸が弱っていると、ストレスも感じやすく免疫力も下がり、体もシンドイですが、

 

美腸セラピーでは、そんな弱った腸へ優しく施術していき、腸の緊張をゆるめたり、人それぞれに違う腸への負担を減らすセルフケア指導で、通うたびに腸自体を元気にしていくことが出来ます。

 

また、弱った腸が元気になってくれば、自律神経も整いやすく、良質な睡眠を取り戻すきっかけにも繋がります。そして、しっかりと眠れるようになれば体力的にも、精神的にもゆとりが出てくるので、同じストレスであっても影響を受けにくくなっていくんです。

 

 

==========

腸から笑顔を増やしましょう

==========

 

また、腸が元気に働くようになれば栄養も吸収できるようになってきて女性ホルモンのバランスも整い、肌や髪爪等もキレイになってくるんですよ。

 

もちろん、当サロンへ通われている皆様もご来店のたびに笑顔も増えていってますが、この笑顔の増量も、免疫力アップに繋がっているのかもしれませんね。

 

ということで、笑ってられないくらいにシンドい方こそ、美腸セラピーで笑顔を取り戻していきましょう!

 

本気でお悩みの方の全国からのご来店を心よりお待ちしています。ではでは、本日もお疲れさまでした。

 

 

*******

 

美腸セラピースクール

NPO法人健康増進技術協会

理事長 松下

 

 受講生募集中です

美腸セラピスト養成講座にご興味ある方は、気軽に資料請求(無料)から始めてください。

 

 スクールHPはコチラ

これまでの卒業生の生の声(受講感想)もたくさん紹介しているので、見てみてねー。

 

※美腸セラピーは、あくまでも「予防療法」であり、「医療行為」ではありません。施術により直接的に病状や疾患の改善および完治を目的とするものではなく、人が本来持つ自己治癒力を高めることで、健康維持・増進を目指すものです。