夏対策①:ポッコリ腹をペッコリさせる方法 | 美腸セラピースクール【NPO法人 健康増進技術協会】

美腸セラピースクール【NPO法人 健康増進技術協会】

日本随一の腸ケア技術「美腸セラピー」が学べるのは当協会の「美腸療術師・資格取得講座」だけです。

夏対策①

薄着になるから、ポッコリ腹はなんとかしたい

 

ズバリ言うと、夏は、シンプルな服装になればなるほど、体型で差が出る季節です。冬場は上着で隠れていた体のラインも、薄着になる夏は隠せません!さらに夏と言えば海、川、プールとお出かけは盛りだくさん。そこで水着姿になった時、みんなの視線は貴女のポッコリ腹にくぎづけ!このままではヤバいとダイエットに励んでも、なぜか凹まないポッコリ腹。それもそのはず・・・(以下は、わかりやすく会話調で)

 

 

========

なぜ下腹だけ凹まないの?

========

 

「だってそれ、脂肪じゃないですよ」

 

 

「え?じゃぁ、この下腹の膨らみはナニ?」

 

 

「ダイエットでも凹まないお腹は、ズバリ!腸の溜まりです」

 

 

「失礼ね。私、毎日ちゃんと出てるわよ!」

 

 

「毎日の便が出ていても、腸に“汚れ”を溜めている人、じつは多いんです」

 

 

「汚れが溜まってるって言われても、毎日出てるんだから腸は関係ないでしょ?」

 

 

「では質問です。冷えや、むくみは無いですか?」
 

 

「・・・・・あるかもしんない」

 

 

「その冷えやむくみは、腸内の汚れが血液を汚しているサインなんです」
 

 

「血液の汚れってよく聞くけど、私は無関係と思ってたわ」

 

 

「冷え・むくみがあって、下腹ポッコリなら、やっぱり腸が原因ですねー」

 

 

 

========

美腸豆知識①

腸が弱ると下腹がポッコリする

========

 

腸の役割は排泄機能もありますが、それより食べ物を消化吸収するという生命を維持する為の重要な働きをもつ臓器です。とくにおへその周りに位置する小腸で食べた物の消化や吸収が行われていて、その腸の働きが弱ると新陳代謝力も落ちて、消化の過程で腸壁に染み込んだ汚れが溜まり、腸も硬く膨らみ、下腹がポッコリと出てきてしまいます。

 

 

========

美腸豆知識②

ポッコリ腹は下半身も太くする

========

さらに小腸の汚れが溜まり下腹が出てくると、姿勢を安定させるため足が外に開きやすく、ペンギンのようにペタペタと歩くようになります。その歩き方からお尻の筋肉は衰えてくると同時に、汚れた血が下半身に溜まりやすいので太ももは太くなってきます。ジーンズをウエストではなく、太ももで合わせるようになってくると、不腸で体形まで歪んできたサイン!

 

 

 

 

「ポッコリ腹の原因が腸内の汚れなら、下剤か何かで便を出せば良いのね?」

 

 

「ブーブー、ハズレです」

 

 

「なんか、腹がたつ・・・」

 

 

「これは失礼、、、でも残念ながら下剤や洗浄では小腸の汚れ自体は取れないんです」

 

 

「じゃぁ、小腸に溜まった汚れを出すにはどうしたらいいのよ」

 

 

「えー、なんか怒ってるみたいだから、言わないです。」

 

 

「じゃぁ、もういいわよっ!」

 

 

「す、すいません。。。冗談が過ぎました。。。」

 

 

「じゃぁ、どうすればいいか簡単に教えて!」

 

 

「わかりました。お腹をペッコリさせる方法を5つ、お話しますね」

 

 

========

①ペッコリ

食事制限より脱オヤツがペッコリ度も高い!

========

 

ポッコリ腹が脂肪では無い場合、食事を減らして筋力を落としてしまったら逆効果。それよりも腸内に汚れを溜める食べ物を減らしてあげることが一番です。「ダイエット」だと言って食事は減らすのに、ちょこちょことオヤツを食べてしまう、このパターンが一番ポッコリしやすいので、逆に食事は3食をキチンと食べて、オヤツを減らす、もしくは果物にしてあげるとペッコリしてきます。(もちろん食べ過ぎには注意!)

 

 

========

②ペッコリ

肉食系女子ほど、サラダを食べよう!

========

 

最近は肉食系女子なんて言葉もあるけど、リアルに肉好きな女性も多いですよね。そんなお肉の脂は腸内を汚しやすいんです。だから、お肉を食べた時はサラダで腸を掃除してあげましょう。また生野菜なら体積が大きい分、食べ過ぎを予防にもなるし、水溶性食物繊維は硬くなりがちな便も柔らかくしてくれるので、サラダは抜群のペッコリアイテムですよ。(牛・豚は腸を汚しやすいので鶏・魚にチェンジ!)

 

 

========

③ペッコリ

続かない話題の方法より簡単な体操!

========

 

ダイエットに関する情報はネットやテレべに溢れていますが、どれも続かなければ意味がない。だから難しいことするより、簡単な体操を毎日つづける方が効果的です。例えば、子供の時にやってたラジオ体操も真剣にやれば結構なハードな運動になるし、腸への刺激にもなります。また腹筋を鍛えると腹圧もあがり、お腹もペッコリしてきますよ。

 

 

 

========

④ペッコリ

腸の汚れを取るならセルフ腸ほぐし!

========

 

腸に汚れが溜まりやすいなら、直接ほぐしてあげるのが一番手っ取り早い!セルフ腸ほぐしの方法は仰向けに寝て、両手でお腹を優しく抑えて、一カ所づつゆっくりと揺らしていきます。逆に過剰な刺激は腸へ負担になるから注意してくださいね。また、美腸セラピーサロン(美腸療術院)では、初回にセルフ腸ほぐしのレクチャーが付いていますよ

 

 

========

 

「簡単にっていったのに、話が長~い」

 

 


「あっ、思わず書き始めたら止まらなくて・・・」

 

 

「とりあえず、美腸セラピーのサロンへ行けばセルフ腸ほぐしの方法とかも教えてくれるのね?」
 

 

「はい、それ以外にも、その人の不調の状態に合わせて、腸ケアに関するお話(30~60分)を沢山しますよ~」

 

 

「私、いっぱい質問するかもしれないけど大丈夫?」

 

 

「もちろんです、なんでも聞いてください!充分にお話をした後で美腸セラピーの施術(40分)をおこないます」

 

 

「えっ、施術って40分もあるの?お腹だけなのに長すぎない?」

 

 

「腸の状態に合わせて施術するので短いくらいです。そして最後に、セルフ腸ほぐしのレクチャーや自分で出来るケア方法等もお話します」
 

 

「じゃぁ自分の腸を知る意味でも、一度、施術を受けてみようかな。」

 

 

 

 

※美腸セラピー®はNPO法人健康増進技術協会が認定する技術の名称で、施術により病状や疾患を直接的に改善・完治するものではなく、人が本来持つ自然治癒力を高めることで健康維持・増進を目指す「予防療法」です。