夏対策!①ポッコリ腹をなんとかしたい! | 美腸セラピー神戸 salon&school
新型コロナウイルスに関する情報について

美腸セラピー神戸 salon&school

NPO法人健康増進技術協会 理事長
美腸セラピー神戸 松下大山

夏対策①

薄着になるから、そろそろ

ポッコリ腹はなんとかしたい

 

========

 

ズバリ言うと、

 

夏は、シンプルな服装になればなるほど、体型で差が出る季節です。

 

冬場は上着で隠れていた体のラインも、薄着になる夏は隠せません!

 

さらに夏と言えば海、川、プールとお出かけは盛りだくさん。

 

 

そこで水着姿になった時、みんなの視線は貴女のポッコリ腹にくぎづけ!

 

このままではヤバいとダイエットに励んでも、なぜか凹まないポッコリ腹

 

それもそのはず・・・(以下は、わかりやすく会話調で)

 

 

========

なぜ下腹だけ

凹まないの?

========

 

「だってそれ、脂肪じゃないですよ」

 

 

「え?じゃぁ、この下腹の膨らみはナニ?」

 

 

「ダイエットでも凹まないお腹は、ズバリ!腸の溜まりです」

 

 

「失礼ね。私、毎日ちゃんと出てるわよ!」

 

 

「毎日の便が出ていても、腸に“汚れ”を溜めている人、じつは多いんです」

 

 

「汚れが溜まってるって言われても、毎日出てるんだから腸は関係ないでしょ?」

 

 

「では質問です。冷えや、むくみは無いですか?」
 

 

「・・・・・あるかもしんない」

 

 

「その冷えやむくみは、腸内の汚れが血液を汚しているサインなんです」
 

 

「血液の汚れってよく聞くけど、私は無関係と思ってたわ」

 

 

「冷え・むくみがあって、下腹ポッコリなら、やっぱり腸が原因ですねー」

 

========

 

 

美腸豆知識①

腸が弱ると下腹がポッコリする

 

腸の役割は排泄機能もありますが、それより食べ物を消化吸収するという生命を維持する為の重要な働きをもつ臓器です。とくにおへその周りに位置する小腸で食べた物の消化や吸収が行われていて、その腸の働きが弱ると新陳代謝力も落ちて、消化の過程で腸壁に染み込んだ汚れが溜まり、腸も硬く膨らみ、下腹がポッコリと出てきてしまいます。

 

 

美腸豆知識②

ポッコリ腹は下半身も太くする

 

さらに小腸の汚れが溜まり下腹が出てくると、姿勢を安定させるため足が外に開きやすく、ペンギンのようにペタペタと歩くようになります。その歩き方からお尻の筋肉は衰えてくると同時に、汚れた血が下半身に溜まりやすいので太ももは太くなってきます。ジーンズをウエストではなく、太ももで合わせるようになってくると、不腸で体形まで歪んできたサイン!

 

 

 

========

ポッコリ下腹を

ペッコリしたい!

========

 

 

「ポッコリ腹の原因が腸内の汚れなら、下剤か何かで便を出せば良いのね?」

 

 

「ブーブー、ハズレです」

 

 

「なんか、腹がたつ・・・」

 

 

「これは失礼、、、でも残念ながら下剤や洗浄では小腸の汚れ自体は取れないんです」

 

 

「じゃぁ、小腸に溜まった汚れを出すにはどうしたらいいのよ」

 

 

「えー、なんか怒ってるみたいだから、言わないです。」

 

 

「じゃぁ、もういいわよっ!」

 

 

「す、すいません。。。冗談が過ぎました。。。」

 

 

「じゃぁ、どうすればいいか簡単に教えて!」

 

 

「わかりました。お腹をペッコリさせる方法を5つ、お話しますね」

 

========

 

①ペッコリ

食事制限より脱オヤツがペッコリ度も高い!

 

ポッコリ腹が脂肪では無い場合、食事を減らして筋力を落としてしまったら逆効果。それよりも腸内に汚れを溜める食べ物を減らしてあげることが一番です。「ダイエット」だと言って食事は減らすのに、ちょこちょことオヤツを食べてしまう、このパターンが一番ポッコリしやすいので、逆に食事は3食をキチンと食べて、オヤツを減らす、もしくは果物にしてあげるとペッコリしてきます。(もちろん食べ過ぎには注意!)

 

 

②ペッコリ

肉食系女子ほど、サラダを食べよう!

 

最近は肉食系女子なんて言葉もあるけど、リアルに肉好きな女性も多いですよね。そんなお肉の脂は腸内を汚しやすいんです。だから、お肉を食べた時はサラダで腸を掃除してあげましょう。また生野菜なら体積が大きい分、食べ過ぎを予防にもなるし、水溶性食物繊維は硬くなりがちな便も柔らかくしてくれるので、サラダは抜群のペッコリアイテムですよ。(牛・豚は腸を汚しやすいので鶏・魚にチェンジ!)

 

 

③ペッコリ

続かない話題の方法より簡単な体操!

 

ダイエットに関する情報はネットやテレべに溢れていますが、どれも続かなければ意味がない。だから難しいことするより、簡単な体操を毎日つづける方が効果的です。例えば、子供の時にやってたラジオ体操も真剣にやれば結構なハードな運動になるし、腸への刺激にもなります。また腹筋を鍛えると腹圧もあがり、お腹もペッコリしてきますよ。

【過去記事:椅子で美腸体操⇒https://ameblo.jp/dai-style/entry-11997368524.html】

 

 

④ペッコリ

腸の汚れを取るならセルフ腸ほぐし!

 

腸に汚れが溜まりやすいなら、直接ほぐしてあげるのが一番手っ取り早い!セルフ腸ほぐしの方法は仰向けに寝て、両手でお腹を優しく抑えて、一カ所づつゆっくりと揺らしていきます。逆に過剰な刺激は腸へ負担になるから注意してくださいね。また、当サロンを含め、美腸セラピーサロン(当スクール卒業生サロン)では、初回にセルフ腸ほぐしのレクチャーが付いていますよ

 

 

⑤ペッコリ

自分で無理なら美腸のプロを頼って!

 

腸のことは話題にはなってるけど、情報が色々とありすぎて自分の腸には何をすれば良いかわからない、という方も多いかと思います。便秘をはじめ、腸トラブルの原因は100人100色で、みんなと同じケア方法では逆効果になることも少なくありません。それならば腸ケアのプロに聞くのが一番早い!美腸セラピーサロンでは、施術だけでなく、自分の腸の状態を教えてもらえて、その腸に合った腸ケアアドバイスもしてもらえるので、本気で自分ケアを始めるなら、少し遠くても美腸セラピーを頼ってくださいね。

 

【松下大山の美腸セラピーサロンはコチラ ⇒ http://npo.moo.jp/salon/index】

 

 

 

========

美腸セラピー

施術の流れ

========

 

「簡単にっていったのに、話が長~い」

 

 


「あっ、思わず書き始めたら止まらなくて・・・」

 

 

「まぁ、長すぎてほとんど読んでないけど、美腸セラピーへ行けば色々と教えてくれるのね?」
 

 

「はい、その人が抱える不調の状態に合わせて、腸ケアのお話(30~60分)をいっぱいしますよ」

 

 

「私、いっぱい質問するかもしれないけど大丈夫?」

 

 

「もちろんです、なんでも聞いてください!充分にお話をした後で施術(40分)をおこないます」

 

 

「えっ、施術って40分もあるの?お腹だけなのに長すぎない?」

 

 

「腸の状態に合わせて施術するので短いくらいです。あと、セルフ腸ほぐしのレクチャーもついてますよ」
 

 

「じゃぁ自分の腸を知る意味でも、一度、施術を受けてみようかな。サロンって、どこにあるの?」

 

 

「遠方からお越しの方が多いので、当サロンは新幹線も停まる『JR新大阪駅』のちかくです」

 

 

当サロンの施術ご予約はコチラ

 

美腸セラピーの施術手順と料金

美腸セラピー神戸へのアクセス

 

美腸セラピスト養成講座で学ぶこと

美腸セラピー講座の資料請求(無料)

 

美腸セラピーの考え方

 

不調を抱える人ほど「体に良いもの」を日々、探していると思います。それなのに、いつまで経っても元気になれないのは「体への負担」を減らせていないからです。

 

美腸セラピーは、人それぞれに違う体への負担を一緒に見つけて、その原因から改善する。つまり、引き算の考え方で、これまでに多くの方が不調から卒業しています。

 

腸セラピーは『どの店でも同じ』ではありません。「本気でなんとかしたい」なら、少し遠くても当サロンを頼ってください。本気でお悩みの方の全国からのご来店をお待ちしています。

 

美腸セラピー神戸
兵庫県神戸市灘区岩屋北町2-3-14
お問合せ・ご予約
電話:078-779-8613
sms:080-8515-3024
mail:npo.kenko@gmail.com

 

※美腸セラピーは、あくまでも「予防療法」であり、「医療行為」ではありません。施術により直接的に病状や疾患の改善および完治を目的とするものではなく、人が本来持つ自己治癒力を高めることで、健康維持・増進を目指すものです。

 

美腸セラピースクールHPはコチラ

美腸セラピー神戸のHPはコチラ

 

【イラストは図案屋さんイラストAC)よりDL】