今日は街中華の冷麺が食べたかった
んやけど、少し肌寒かったのと、
嫁さんがカレー食べたいって言うから
新しいカレー屋さんへ行ってきました。


明和のイオン横にあるタージ・マハルって
お店で、以前はCoCo壱があった場所🍛
最近よく見る謎のインド料理屋です。


2種のカレーセット1280円(税抜)
5~6種類のカレーから2種類選べます。
今回はエビカレーとダルカレー🍛
ダルカレーってのは豆のカレーですね。


ナンはチーズナンかプレーンナンを
選択できます。同一料金ならチーズナン
一択で決まりです😆
チーズたっぷりのナンが4枚。
パパド(極薄クラッカー)が1枚。
プレーンナンを選択した場合は
おかわり自由です😆


あとドリンクバーが付いてきます🍹
ジンジャーエールやペプシコーラが
あるのでかなりお得感がありました👍️
今回は飲みませんでしたが
コーヒーもいけるみたいです☕


この値段でこのボリュームなら
コスパを考えるとメッチャ安い💴✨👛
味は美味しかったけど流行ってない(笑)
大体こういう謎の店って入りにくいから
お客さん入らずにすぐ閉めるんさな😅
でもまた行ってみたいと思えるお店で
今度は子供達と行きたいと思います。

謎の台湾料理屋はほぼ中国人ですが
謎のインド料理屋は8割ネパール人🇳🇵
まあこのお店は堂々と🇮🇳と🇳🇵の
旗を表に出してありましたが・・・


謎のインド料理屋は
タンドールというナンを焼く釜1つにつき
4人の技能ビザが発行されるので、
ブローカーを通じて彼らは続々と
日本に入国してくるわけですな🇳🇵
本当は調理師としての実務が10年
以上ないとビザが通らないらしいんやけど
暗黙の了解で通るらしい🤔




地理的に北インド料理を真似た
なんちゃってインド料理を提供して
いるお店がほとんどですが、
不味い店に当たった事がない・・・
何気に美味いんですよね😅


逆に南インド料理を提供してくれる
お店はインド人が誇りをもって
料理に勤しんでますので、
見かけた時は入りたいと思いながら
見てるんやけど、このへんにはないな~