今日は静岡県に来てます🍵



朝1時45分に伊勢を出発

沼津の出口出たの6時50分。

今回は新東名が夜間工事しとるから

東名使ってのんびり走った~🚐



御在所(トイレ)

浜名湖(朝飯)

牧之原(トイレ)

富士川(トイレと次男車酔い)

愛鷹(トイレと次男車酔い)


愛鷹パーキングで桜発見🧐
期待が高まります🤩


結構時間がかかったのは

雨が結構降ってて飛ばせなかったのと

早く着きすぎてもお店がやってないから

今回はのんびり行ったんさな。


のんびり行きすぎて伊豆縦貫道渋滞🤣

まだ7時になってないのにな~😅

まあ軽い渋滞で済んだから良かったけど、

今後は沼津は早い目に抜けたいと

思いました🤔



月ヶ瀬道の駅でトイレ借りた🚻


雨降りでガラス曇らんように
エアコンつけて行ったらガソリン
メッチャ減ってる😱
河津までに入れよかな?
って値段見たら183円🤑

嘘やろ?この前伊勢で入れた時

148円くらいやったぞ😓

河津は割とガソリン安いから

河津で入れよかな🤔

で河津の値段みたら168円。

高いけど全然マシなレベル😉



話を戻して8時40分くらいに

いつもお世話になる駐車場に到着🚐

ここトイレもあるしお土産も

売ってるから毎回利用してしまう😆



駐車場の階段付近桜満開です🌸



河津の天気は残念ながら小雨🌂


ただ所々晴れたりしてくれたので
ゆっくり桜を見ることができました😌











時折強い雨が降ったりしましたが
さほど濡れずに車まで帰ってこれました。


今年は暖冬で桜の開花が早かったので
ちょうど満開の時期に行けました🌸
葉桜が少しありましたが満足です👍️


この雨で桜散ってしまうかな😓


月ヶ瀬道の駅で昼飯食べようと思ったら
満車で駐車場が空いてなくて
昼飯は断念してめんたいパークで
おにぎり食べましたよ🍙


ただめんたいパークもスゲー人で
いつも駐める駐車場とは別の駐車場へ😑
今日平日のはずなんやけど、
どこもかしこもスゲー人やわ🤣
河津桜効果かいな🤔
ほんまはさわやかハンバーグで
食べたかったんやけど
函南店のただいまの待ち時間
162分・・・無理です😓
ディズニーのアトラクションの方が
全然空いてます😅


2週間くらい前に昨年亡くなった祖父が
車の後部座席に座ってる夢見たんやけど
ワシも行くぞ~って意味かな?
って遺影の写真に桜見せてたら
前を歩いてたなんも知らん次男が
なんか足音した振り返ってきたりと
不思議な体験しましたわ😄


ホテル着いてから暇なので
みなさんのブログにお邪魔したいと
思います😎