https://youtube.com/watch?v=3JQe18jWAvI&si=zzwt5GBwLYor5UDl



ってな訳でスペイン村行ってきた🇪🇸


3連休の中日で行くの嫌やな😓😓😓
って行くのメッチャ嫌やったんやけど
いつものスペイン村やった(笑)


志摩にあるスペイン村はメッチャ空いて
たんやけど自虐ネタかなんかで
並ばずアトラクションに乗れるとか
NEWSで取り上げられたり
周央サンゴさんってVTuber?
の方が宣伝してくれたおかげで、
一時期より人が増えました。


でも入り口から中央広場までこんな感じ。



中央広場こんな感じ。


ショーは500人くらいいたかな?


2024年のプレート1680円🐉


観光地価格ではありますが
山崎製パンが営業してるお店です。


アトラクションもメッチャ空いてて
一番並んだの15分くらい・・・
後はすぐ乗れたり、5~10分待ったくらい。


俺が遊園地嫌いなのは乗り物乗るのに
待たなあかんから行きたくないんさな。
でもスペイン村はほぼ待つことなく
乗れるからありがたい😄


スプラッシュマウンテンもどきや
ビッグサンダーマウンテンもどきも
そんなに待たずに乗れるから👍️


高い入園料払って2~3個しか
乗り物乗れやんだら嫌やよな😅
しかも子連れで並ぶのほんましんどい😓


プラド美術館の作品があったり
スペイン好きには楽しめます🇪🇸


プラド美術館は行ったことあるんやけど
美術館とかって行く前に勉強してから
行かなあかんなってその時思ったわ。


下の絵メッチャ有名な絵らしいんやけど
俺知らんだでな😅






ディズニー行きて~な~🤔
っていつも思うけど、
スペイン村来るとここでええかな😎
って思ってしまう(笑)
スペイン好きで並ぶの嫌いなら
ここ一択で大丈夫です😎
俺スペイン大好きでアラーム音
20年くらいスペインの国歌やでな🇪🇸



帰りは田舎のクセにスゲー
渋滞巻き込まれてやっとこさ
帰ってきた😑
トンネル内で事故してて車動かんし😱
1車線の道路はこういう時困るわ😂

ここの渋滞抜けたら伊勢で渋滞😟
3連休って伊勢ICの出口封鎖してて
出れやんし、観光客の人らが
臨時駐車場になってる施設から
一気に帰路に着くのはええんやけど
高速の入り口の料金所1個?しかないから
今まで見たことないぐらい渋滞してた。
車線変更しようとした時後続車が
突っ込んできて
もうちょいで事故するとこやったわ😅


ほんま疲れたんで
帰りは町中華のお店で食べて帰ってきた。