昨日会社行く時にセブンイレブン寄って

龍角散のど飴のちょい高いの買って

auスマートパスの抽選で当たった

タコハイもらってきた。

これただで貰えるの嬉しい😃💕
ちょくちょく当たるんすよ🎯


んでその2つもってレジ行ったら
インドっぽい女性店員登場🇮🇳
都会やと外国人がコンビニに
いるの当たり前みたいやけど
田舎では珍しい。しかも深夜一人で
任されてるって相当日本語できやな
無理やよな~とか思いながら、
商品渡したら割とサクサク会計が進む。
ただ商品これだけなってため口やった(笑)
外国人にとって敬語は難しいんやな🤔


まあなんやかんやで仕事中に飴
舐めまくってなんとか回復した✊
事務所で咳してる人にも飴やった🍬
聞くと風邪で休んでたみたいやけど、
病院には行かなかったらしい😷


ブラック企業あるあるで病院で
インフルエンザって診断されると
強制的に数日間休まなあかんから
病院行かずに自己判断で出てくる。
これでもしこの子がインフルエンザで
仕事してたら事務所内の人全滅やでな😱
俺も過去に全滅させたった事あるし(笑)
今の俺やったら普通に休むけどな😗


まあなんやかんやで長男がインフルエンザ
やっただけでとりあえずは助かった~😗


話しは変わって年末に向けて
海鮮を色々購入して冷凍庫パンパン😮
とりあえずサーモン欲しいよな😎

ほたては絶対欲しい🤩


コロナ禍に比べ1000円くらい値上げ
されてるけど仕方ないわな😅
あの頃は海鮮安かったな~👛
株もメッチャ安かったな~👛
どちらももっと買っておけば良かった😗


今回の商品は甲羅組さんで購入🦀
訳ありホタテ何がわけありなん?
ってくらい正規品に近い商品でした。


他のお店でホタテフレークって
書いてあるやつは要注意です⚠️
ほんまグズみたいなんばっか
入ってるお店あるからな🧐


店の名前は出せやんけど、不味‼️
ってホタテ1回だけ当たった事あるわ😅
その店では二度と買わんけどな🤑