この前旅行の最終日に事故渋滞

巻き込まれたんやけど、

あ~こんなにひどいんか😒

って思うことがあった。



あの日伊勢湾岸の事故を知ったのは

沼津から高速乗ってすぐやったんやけど

とりあえず詳細がわからんから

すぐの湾岸沼津SAに駐車して情報収集。



伊勢湾岸道路の飛島付近で通行止め😱

選択肢は・・・

①中央高速自動車道を使う

②このまま進んで様子を見る

③東名高速自動車道を使う

④フェリーを使う

⑤あきらめて待つ


①はかなりの遠回りで却下

③は名古屋高速やら下道やらあるし

 通行止め言うことはみんなこっちに

 流れるから却下

④が一番良かったんやけど最終便に

 間に合わず却下

⑤は流石に時間潰せやんから却下



とりあえず②を選択でボチボチ進む。

みんなこの情報を知ってるからかどうか

わからんけど、先のSAがどんどん

満車になり始める🈵🚗



とりあえず遠州森町ってSAでご飯

食べながら通行止めの解除を待つ・・・

流石にそろそろ解除するやろ?

ってことで20時に出発🚐



ここで気が付いた事。

トラック多!!!

高速道路を走ってるトラックの多い事。

ってこれは別にええんやけど、

SAの駐車スペースじゃない所に

トラック、トラック、トラック🚚🚚🚚

特に出口付近はトラックの列で運転怖い😂



一番ひどかったのが長篠設楽原SAで

普通車のスペースに大型車が

縦横無尽に駐車してた。

でもこいつら何しとるんや?

みんな三重県行くわけじゃないよな?

あ!!!0時待ちか🤯🤯🤯



0時を過ぎて料金所を通ると料金30%off

こいつら仮眠を取りながら

これを狙ってるわけやな。ほんま迷惑。

まあ仕方ない部分もあるとは思うんやけど

こっちからしたら迷惑の一言しかない。

0時に料金所が渋滞するところも

あるみたいで社会問題になってるもんな

🚗🚗🚗⚡



トラック専用の休憩する所を

高速道路のそこら中に作ったらええのに。

ってそんな予算ないか😅

そやで深夜割引が見直されるんやな😅

深夜に走行した分だけ値引きする仕組みに

近い将来なるらしい😮

トラックの運転手さんらが日本経済を

回してくれてるのはよく分かるんやけど

みんなが納得する仕組みを構築してくれ

るとええのにな~って思った。

高速道路を走ってるより

SA内を走ってる方が怖かったでな😂



とりあえず長篠設楽原SAで

通行止めが解除されたのを

知ったのでそこから全力で

帰って夜中の1時15分😪

ほんま疲れた😣💦⤵️


浄蓮の滝で飲んだ謎の飲み物。
名前忘れたわ🤣