この前旅行の最終日に事故渋滞
巻き込まれたんやけど、
あ~こんなにひどいんか😒
って思うことがあった。
あの日伊勢湾岸の事故を知ったのは
沼津から高速乗ってすぐやったんやけど
とりあえず詳細がわからんから
すぐの湾岸沼津SAに駐車して情報収集。
伊勢湾岸道路の飛島付近で通行止め😱
選択肢は・・・
①中央高速自動車道を使う
②このまま進んで様子を見る
③東名高速自動車道を使う
④フェリーを使う
⑤あきらめて待つ
①はかなりの遠回りで却下
③は名古屋高速やら下道やらあるし
通行止め言うことはみんなこっちに
流れるから却下
④が一番良かったんやけど最終便に
間に合わず却下
⑤は流石に時間潰せやんから却下
とりあえず②を選択でボチボチ進む。
みんなこの情報を知ってるからかどうか
わからんけど、先のSAがどんどん
満車になり始める🈵🚗
とりあえず遠州森町ってSAでご飯
食べながら通行止めの解除を待つ・・・
流石にそろそろ解除するやろ?
ってことで20時に出発🚐
ここで気が付いた事。
トラック多!!!
高速道路を走ってるトラックの多い事。
ってこれは別にええんやけど、
SAの駐車スペースじゃない所に
トラック、トラック、トラック🚚🚚🚚
特に出口付近はトラックの列で運転怖い😂
一番ひどかったのが長篠設楽原SAで
普通車のスペースに大型車が
縦横無尽に駐車してた。
でもこいつら何しとるんや?
みんな三重県行くわけじゃないよな?
あ!!!0時待ちか🤯🤯🤯
0時を過ぎて料金所を通ると料金30%off
こいつら仮眠を取りながら
これを狙ってるわけやな。ほんま迷惑。
まあ仕方ない部分もあるとは思うんやけど
こっちからしたら迷惑の一言しかない。
0時に料金所が渋滞するところも
あるみたいで社会問題になってるもんな
🚗🚗🚗⚡
トラック専用の休憩する所を
高速道路のそこら中に作ったらええのに。
ってそんな予算ないか😅
そやで深夜割引が見直されるんやな😅
深夜に走行した分だけ値引きする仕組みに
近い将来なるらしい😮
トラックの運転手さんらが日本経済を
回してくれてるのはよく分かるんやけど
みんなが納得する仕組みを構築してくれ
るとええのにな~って思った。
高速道路を走ってるより
SA内を走ってる方が怖かったでな😂
とりあえず長篠設楽原SAで
通行止めが解除されたのを
知ったのでそこから全力で
帰って夜中の1時15分😪
ほんま疲れた😣💦⤵️
