こんにちはジンジャーブレッドマン飛び出すハート
こじらせ摂食障害を卒業して
家族も自分も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポーター

 

 川崎あやえと申しますクッキー


 

↓​​​​​公式LINE↓からは

克服に役立つワークや

サポートのモニターさん募集の詳細

お届けしますジンジャーブレッドマン

友達追加して

お気軽プレゼント第一弾

お受け取りください花束気づき
 

実践ワーク第2弾も作成中です飛び出すハート


友だち追加

 

♡摂食障害カウンセラー
摂食障害克服サポーター
摂食障害カウンセリング♡

 

※今回は、

母との振り返り記事を

一旦お休みして…看板持ち

 

その理由も後ほどキラキラ

 

 

『どうして私は、低い目標設定(スモールステップ)に抵抗があったのか?

ということを、深堀りしたいと思います泣き笑い

 

 

というのも…

 

この記事に書いた自己受容の正しいやり方下矢印

 『早く知りたかった、正しい自己受容【摂食障害】』こんにちはこじらせ摂食障害を卒業して家族も自分も自分も愛せるママに♡子育て×摂食障害克服サポーター  川崎あやえです↓​​​​​公式LINE↓からは克服に役…リンクameblo.jp

 

 

目標を高く掲げ過ぎないで、

小さな目標を一つずつ

着実にクリアしていこうよ

 っていう話を書きました気づき

 

 

(ここで、大事と書いた)

スモールステップ!!

私、実は大っ嫌いガーンだったからアセアセ

 

 

そのことを、

 

母との記事を書いている時に自覚してしまいあんぐり

 

なんとなく見過ごせなくなり、

一度、深堀りしておこう!

 

という気持ちになったというわけですアセアセアセアセ

 


 

早速、本題です二重丸
 
 
スモールステップ嫌いだった理由は、
 
もっともっと出来るはずなんだ
そんな小さな目標じゃ満足できない
私は普通じゃ、ダメなんだ!!!!
 
この気持ちからだったと思うんですが。
 
果たして、この気持ちって
一体どこから来たんだろう??って。
 
 
考えてみると・・・真顔
 
 
やっぱり、
 
これまでの人生の中で
挫折した時に、
失敗した自分を
親に受け止めてもらえたかどうか?
 
だったなぁって。
 
しかも厄介なことに…
 
親が良かれと思って
かけてくれたこの言葉下矢印下矢印
 

 

(励ましの)
 
頑張れば、出来るはずだよグッ100点!!

 

これが、

 

不完全な自分じゃ、ダメなんだおばけくん
 
こう脳内変換されて…
 
結果。
 下矢印下矢印下矢印
 
親から受け取った存在否定感が
強烈な刷り込みになる悲しいもやもや
 
ってことアセアセアセアセ
 
 
 
摂食障害の克服においては
 
自分ってこんなもんOK
ってことを知る
 
これが欠かせない。
 
そうじゃないと
スモールステップや褒め日記を
なかなか受け入れられないバイバイ
 
 
そのうえで!!!下矢印下矢印ここ大事OK飛び出すハート

 

『こんなもん』だったとしても、
 
あなたは愛されてるよ♡

大丈夫だよ。

 

 
このメッセージを受け取ること🫶
 
 
過去の私の
『スモールステップじゃ嫌なんです!!』は、
 
プライドの高い、元々の性格が
悪かったわけじゃない!はず。
 

 
こんな風に、
これまでの固定観念に気付いて
緩めていく方法を見つけて…
 
食べられる心
しっかり育てていくことが
大切だと思いますニコニコ
 
 
夏からの摂食障害克服サポート開講を
準備中ですクッキー
 
写真・・・恥ずかしかった泣き笑い
 
諦めなければ克服ルートはきっとあるピンクドーナツ

変わりたいあなたのことを応援していますドーナツ

 

 

 

こじらせ摂食障害を卒業して

家族も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポート

川崎あやえ

 

 

 

Instagramでは

摂食障害の

本音や日常を

発信しています気づき

 

 

 



  
 

川崎あやえピンクマカロンプロフィールマカロン

 

「もう一生このままなんだ…」

 

そう諦めかけていた

 

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

 

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

 

沢山失ってきましたアセアセ

 

そんな中、藁にもすがる思い

半信半疑で

 

受けた克服サポート!

 

自分と向き合うトレーニングをして

 

数ヶ月後スター

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験を伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害の方に向けて

 

克服の個別サポートを行いますピンク薔薇

 

私の生い立ちは、

学歴社会での挫折、

落ちこぼれからの転落人生。

 

離婚、シングルマザー、再婚を経て、

現在三児のワーママ。

その間に母をALSという難病で亡くしたり

本当にしんどい時間も正直長くありました。

 

重度障害の方のサポートを行ったり

福祉系NPO法人の理事として活動をしたり

 

障害のある方や介護職の方を支援する活動もいますジンジャーブレッドマン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド