こんにちはジンジャーブレッドマン飛び出すハート
こじらせ摂食障害を卒業して
家族も自分も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポーター

 

 川崎あやえですクッキー

↓​​​​​公式LINE↓からは

克服に役立つワークや

サポートのモニターさん募集の詳細

お届けしますジンジャーブレッドマン

友達追加して

お気軽プレゼント第一弾

お受け取りください花束気づき
 

実践ワーク第2弾も作成中です飛び出すハート


友だち追加

 

♡摂食障害カウンセラー
摂食障害克服サポーター
摂食障害カウンセリング♡

 

 

摂食障害克服においての頻出用語!

 

聞き飽きていたとしても、

絶対に外せないもの!!

 

 

自己受容

 

この考え方は、克服後もあなたが

幸せに生きていくために、ホント大事‼なんです。

 

人類の英知は何度も言おう気づき

【これ、最近私の脳内リピ語です笑

 

 

でもびっくりマーク

 

この自己受容が厄介なところは・・・


 

えー!

摂食障害は、食べ方やボディイメージの

問題なんだと思ってた!!

それなら自己受容、やってみまーすOK

 

 

で、上手くいくようなものではないガーン

 

というところなんですよね悲しい

 

image

 

 

自己受容というワードやその意味について

 

摂食障害の克服にこれまで取り組んできた

あなたも、きっと行き着いてきましたよね?

 

私もそうでした。

 

でも電球気づき

 

なぜそれは上手く実行されなかったのか??

 

 

私なりのAnser二重丸

 

正しい順序正しい環境で行う方法

 

を知らなかったからアセアセアセアセ

 

 

この下線部上矢印こじらせ摂食障害さんには

かなり重要だと思っています!!

 

 

image

 

 

自己啓発本や心理系の講座で

自己受容の学びも結構してきた私ダッシュ

 

 

でも、なんでこうも

 

克服に結びつくorつかないが

 

違ったのか?・・・考えた真顔

 

それは、

 

小さな目標から、取り組んでいく。この手順を踏んでいなかったから。

 

 

 

だと思った看板持ち

 

 

無意識だったけれど過去の私は、

 

小さな目標達成じゃ

【こんなの目指してない!】

【こんなの出来て当たり前!】

 

そうやって、

 

すぐには出来るはずもない

大きな目標に目がいってた。

 


 

今思うと、これまた当然で💦

 

どうしても一人だと、

私たちは周りと比べて

元々ある自分責めの癖

出てきちゃうんだよね悲しい

 

だからこそ!!

 

たとえ小さな目標でも、

 

出来た自分を認めてくれる

メンターや仲間と一緒に進める環境に

身を置くのは

 

ホントーに大事でした。

 

 

 

※実際のグループサポートの写真です。

メンターの道さんと仲間と私。

 

 

星因みに

そう簡単に環境を得られないよーって時には

褒め日記のワークがおススメ気づき

➡公式LINEから現在配布中です☺︎

 

話を戻すと、

 

例えば

【太った自分】も受け入れられるようになる。

【シュークリームも普通に食べられる】ようになる。

 

 

 

 

これは

 

克服に向けた自己受容の

 

最初の一歩じゃないよびっくりマーク

 

それができない自分を責めて

 

シュークリームの一つも

普通に食べられないなんてって

 

爆発して、過食嘔吐‼︎

 

また元通りのループ…

 

いやいやいや、ちょっと待ってパー!!!

 

 

 

 

 

【過食嘔吐をやめられない自分】&

【でも、やめたいと思ってる自分】

 

その両方を、自覚できたことを認める。

 

【克服のための頑張り方を探している自分】を

 

認める。

 

私にとっての

自己受容の最初の一歩

こんなイメージ流れ星

 

摂食障害さんにとって、

そしてあなたにとっての

 

一歩、二歩、三歩気づき気づき

 

等身大の自分を

まず受け止めてみてね…

 

これが、克服に繋がる

正しい自己受容のやり方

なんだと思うニコニコOK


Instagramでは

摂食障害の

本音や日常を

発信しています気づき

 

 

 


 

   

こじらせ摂食障害を手放して

家族も自分も愛せるママに♡

子育て×摂食障害克服サポート

 

川崎あやえ

 

クッキー

 

 夏から
オリジナルサポートプログラムを
開講します!!
クッキー

 

諦めなければ克服ルートはきっとあるニコニコ
応援しています♡

 

気になる人、お話してみませんか?

 

あなたとの出逢いをわくわく…

楽しみにしています。

 

 

 

 
 

川崎あやえピンクマカロンプロフィールマカロン

 

「もう一生このままなんだ…」

 

そう諦めかけていた

 

16年の過食嘔吐・過食・拒食。

 

毎日頭の中は、食と体重の事に占領されて

 

莫大なお金と時間、健康、人間関係、夢。

 

沢山失ってきましたアセアセ

 

そんな中、藁にもすがる思い

半信半疑で

 

受けた克服サポート!

 

自分と向き合うトレーニングをして

 

数ヶ月後スター

 

症状がゼロになり、

マインドを整えたおかげで

生き方まで全く変わった気づき

 

この体験を伝えたくて、

今一人で悩んでいる過去の私のような

こじらせ摂食障害の方に向けて

 

克服の個別サポートを行いますピンク薔薇

 

私の生い立ちは、

学歴社会での挫折、

落ちこぼれからの転落人生。

 

離婚、シングルマザー、再婚を経て、

現在三児のワーママ。

その間に母をALSという難病で亡くしたり

本当にしんどい時間も正直長くありました。

 

重度障害の方のサポートを行ったり

福祉系NPO法人の理事として活動をしたり

 

介護・福祉の世界のメンターとしても頑張っていますジンジャーブレッドマン

 

 

食べられる心を作り、穏やかな毎日を取り戻すリメイクライフ・プログラム花束
リメイクという言葉には、

 

これまでのあなたの人生ドレス

丸ごと捨てることなく
ハサミ要らないものは切り捨てて

 

自分のお気に入りに作り変えながら

これからも大事に付き合っていく、


という気持ちを込めました。


これまでのアンラッキーな人生を、

遠回りしたけど私でよかったリボン 


そう思えるようなプログラムを開講予定ですダイヤモンド