福岡県新人サッカー大会 準々決勝 博多高校–高陵高校 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

【レポート】

キックオフ直後から、博多は宮﨑 陽翔がゴールに迫る。

まず右サイドから、ペナルティエリアに切り込んでシュートを放つと、直後にはロングパスに走ってノートラップでシュートを放った。

得点には至らないが、博多は素晴らしい立ち上がりを見せる。

 

シュート直後の宮﨑 陽翔

 

 

7分には右からのコーナーキックをニアに蹴り、走り込んできた荊尾 智也がシュートを放つが、枠を外れる。

 

 

徐々に高陵もチャンスを作るようになり、どちらが先制しても不思議ではない内容になったが、29分に荊尾 智也が左サイドからペナルティエリアに切り込み、鋭いシュートを突き刺して博多が先制する。

 

先制から博多は続けてチャンスを作り、ペースを握る。

 

 

高陵も失点後に、大きなチャンスが一度あったが、得点には至らず、博多がリードして前半を終える。

 

後半は高陵がギアを上げ、12分に吉瀬 晃汰がペナルティエリアに切り込み、枠を捉えるが、キーパーの堀 凱惺が弾いてコーナーに逃れる。

 

 

 

高陵が攻め込むが、博多の守備は集中しており、ほとんどシュートを打たせない。

 

 

 

逃げ切り勝利が近づいた博多は、アディショナルタイムに川添 晃輝のゴールが決まり、勝負を決めた。

 

 

 

 

【コメント】

博多高校 荊尾 智也選手

Q:試合の感想をお願いします。

 

A:立ち上がりから自分たちのサッカーができて、勝てたので良かったです。

 

Q:自身のゴールの感想をお願いします。

 

A:相手を二人抜いて、落ち着いてサイドに決めれて良かったです。

 

Q:次の試合への意気込みをお願いします。

 

A:次は東福岡ですが、チャレンジャー精神を持って、勝ちたいと思います。

 

 

川添 晃輝選手

No.14

Q:試合の感想をお願いします。

 

A:後半からの出場で、一番体力があるので精一杯、走り切りました。

 

Q:自身のゴールの感想をお願いします。

 

A:仲間から素晴らしいパスがきたので、あとは触るだけでした。決勝点だったので、とても嬉しかったです。

 

Q:次の試合への意気込みをお願いします。

 

A:1週間あるので、しっかり練習して、試合で全力が出せるように頑張りたいと思います。