高円宮杯JFA U-18福岡県1部リーグ 東海大学附属福岡高校–東福岡高校B | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

1部リーグ首位の東海は、今日の対戦相手で2位の東福岡に勝ち点差を5点つけており、この試合に勝って1部優勝を近づけたい。

 

【レポート】

2分に東海がPKを獲得し、これを上本 銀太が決めて東海は早くも先制に成功する。

No.上本 銀太

 

東福岡が攻め込む場面はあるが東海の守備が上手く機能し、怖さを感じさせない。

 

 

東海の1点リードで前半を終了する。

 

後半8分、親泊 大斗へのファールで井上 碧斗が2枚目のイエローカードを受けて退場処分となり、東福岡は10人となる。

 

そのフリーキックを東海はゴール前に放り込み、木村 将大のシュートはGKに弾かれるが、こぼれ球を堤 陽輝が力強いシュートで突き刺し、リードを広げる。

 

堤 陽輝

 

これで東海が一気に流れを引き寄せ、一方的な試合となった。

 

東海は更に2点を追加し4–0と圧勝、2位の東福岡との勝ち点差を8に伸ばし、プリンスリーグ参入戦出場に大手をかけた。