福岡県新人サッカー大会北部予選2部A、戸畑高校−東筑高校 | 写真家・久冨大のフットボール日誌

写真家・久冨大のフットボール日誌

他のメディアが報道しないフットボールを中心に切り取ります。

写真の購入については、hdai63@yahoo.co.jpまでご連絡頂くか、会場でお気軽にお尋ねください。
2日以上返信がない場合はお手数ですが、迷惑メールフォルダーの確認をお願い致します。

【レポート】
前半は静かな展開で、両チーム無得点で終えた。


後半16分にコーナーキックから天野 真幸のヘッドで戸畑が先制する。

天野 真幸No.6

先制直後に駒田 純平のゴールで点差を広げる。


初戦を落としている東筑はギアを上げ、ゴールに迫る回数を増やす。


しかし、戸畑はダメ押しゴールを決め、3−0で勝利した。

【コメント】
戸畑高校、天野 真幸キャプテン


Q:新人戦2試合の手応えは?

A:京都が強いので、そこまで全勝したかったけど、昨日はみんな硬くて、もったいないミスで引き分けになってしまいました。
今日は、緊張が解れて良いゲームが出来たと思います。

Q:新チームの特徴を教えて下さい。

A:監督に知らないことを教えてもらったりもしていますが、みんなで頑張ろうと言っています。
去年から出ている選手が、守備の主力になって、パスで繋いで頑張るチームです。

Q:チームの目標を教えて下さい。

A:1部昇格で県大会出場と、選手権はみんなで残って二次予選出場です。