踵骨骨折 2ヶ月 | 踵骨骨折 歩けるようになるまで

踵骨骨折 歩けるようになるまで

2019年5月10日に踵骨骨折!!
歩けるようになるまで記録していきたいと思います。

右足の踵を骨折して2ヶ月たちました


骨折した当初は2ヶ月あれば完治できると思っていました
現在、2/3荷重の46kg負荷をかけての歩行
(片手のみ松葉杖を使い歩行)

力が入っているのか右足の膝が痛くなる時がある

半日程度、歩行をすると写真の様にまだまだ浮腫みが出る

左足首20cm(足首周り)
右足首21.5cm

くるぶしが分からない  


3日後から全荷重歩行を開始するが

担当医の言う通り3ヶ月かかってしまいそうです

あと1ヶ月で浮腫みが無くなるかは不明



現在の状況
・裸足での歩行は痛みあり
・浮腫みあり
・膝痛あり
・ふくらはぎ筋肉がついてきた
・杖無しでも歩行可能(荷重をかけ過ぎてしまいそ      
   うなので数歩のみ)
・階段を立って降りられる(手摺り使用)
・車の運転が可能になった
・疼痛あり