こんにちは😊kunikoです。

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます💕


kunikoの旅ブログ





実は7月の沖縄旅🥭


書けていないのですが😅💦


7月にマンゴー食べる沖縄旅をした時に


もう一度くらい夏の間に来たいなぁ


ということとなり


9月は夏の終わりにもう一度沖縄の旅✈️


となりました✨


前回のお話





珍しく朝からプールで


泳いだりなんかして😊





お風呂に入ってもお昼前


なんの予定もない旅って


贅沢✨


そうだ!嘉手納マリーナの


レストランへ行ってみよう!


という事になりました。




嘉手納マリーナ シーサイド


嘉手納マリーナ内にあるシーサイド


こちらは米軍基地内のレストランですので


米軍関係の方で賑わっていますが


誰でも利用可能なレストランだそうです。


予約不可なそうなので


お昼をずらして行くことにしました。


嘉手納まで1時間ほどのドライブです🚗





雨雲に向かっていく形になり


途中雨にも降られましたが




到着の時には晴れ間も見えて


良かったです。


スタッフの皆さん、英語でお出迎え😊


メニューには日本語も添えられていましたが


金額はドル表記でした💲






まずは乾杯🥂(私だけ😉)






サラダを別に頼んで


セットのスープと共に



メインはフィレステーキ


サイドに季節の野菜ソテーと


ガーリックポテト(マッシュポテト)


を選びました。



赤身のフィレで食べやすかったですよ👍






彼は、、、、




お肉何にしたんだろ?


とにかくしっかり焼かないと食べられない人


なので


焼きすぎだったようです😅💦







スタッフの方は


終始英語で話しかけてくれるのですが


苦手な私でも分かるくらい


綺麗な英語でした。


彼はネイティブだよ


って言うけど、私が聞き取れるのよ?


って思っていたら


オーダーのメモは


カタカナで取ってる😵


という事で


やはり日本人の方でした。


雰囲気を大切にするために


極力英語で話しかけるようにしていて


英語で返してくる方には


そのまま話し続けるんだとか。






ボリュームたっぷりなので


どのタイミングで行くかは迷いますが


ちょっと違った雰囲気で


楽しかったです😊







さて、用はないので


食事が済んだら


また1時間かけてドライブで帰り


食後のデザートに



沖縄ローソンの沖縄ぜんざいを🍧


侮れないおいしさです💕






遅めのお昼で


ガッツリステーキ頂いたので


夜は軽めに



フルーツとビールで済ませました。









今回のように


2泊以上する場合は


一時期流行った



こちらのTABITORAを使用します。



仕分けして


吊り下げられるので便利です。




内側に着いている



ベルトをキュッと締めると


少し薄くなるので


パッキングも楽ちん😊


余白に小さい手提げを入れておいて



大浴場に行く時や


ちょっと車に持ち出したいもの


なんかも入れておけます👍






お出かけ時には


日焼け止めと















旅の様子だけまとめました



コスパの良いホテルの見つけ方😉



旅先での美味しいお店の見つけ方😍



kunikoの旅にスカーフは欠かせません😉




お買い物記録

楽天roomにまとめました😊