ある日の朝ごはん✨







メインは桃🍑






大きくてピンクが可愛くて


さぞ柔らかく、甘いかと😍💕






思いきや





この桃、ナイフを入れた時から



ザクっ🍑


ザクっ❓

皮もツルツルとはむけず

りんごのようにむきました🫢

食べてみると

シャクシャク🍑

シャクシャク❓






こちらの桃

先日の宮城ー山形旅行の最後の


たまたま立ち寄ったJAさんで購入したのですが


ものすごく固い❗️


けれども


ちゃんと桃の味がする🍑


食べたことのない食感でした





これまでの経験から


ナイフを入れた時に固い桃は


熟れていなくて


渋み


があると思い、正直


しまった😓💦


とら思ったのですが


かけらを食べてみると甘い💕







川中島と書かれていたので


検索してみると


カリカリの桃

固い桃


などでヒットしました。

8月〜9月に出回る品種だそうで

5月〜7月ごろに出回るものより

かたくて糖度が高いのが特徴のようです🧐




これよりまだかたい桃もあるようで

その名も

おどろき🍑

いえ、川中島でも十分驚きました🫢




水分も少ないので

お料理にも使いやすそうです。

サラダに入れたり

サーモンや生ハムで巻いたり

お肉と炒めても美味しそう💕





パリパリ、シャクシャク言わせながら

食べるのにハマってます😊💕










お買い物記録

楽天roomにまとめました😊





アメトピ掲載ありがとうございます😊

たくさんの方に読んでいただけて

とても嬉しいです💕



素敵な方々


惚れ惚れしますね💕



お恥ずかしいのですが


私のお気に入りknots💕




地道に進行中です


kunikoシルク化計画✨