こんにちは😊kunikoです。

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます💕


kunikoの旅ブログ




5月の旅といえば❗️


私たちの中では


北海道アスパラの旅😍


今年もホワイトアスパラを求めて


北海道へ行ってきました💕






良いお天気で旅行日和です✈️




今回の旅のお供は



弘前銘菓のうす雪🍎


このお話はまた改めて致しますが


とっても可愛いお菓子です🍎







到着したらまずは一杯🍺



なのですが


今回はちょっと事情がありまして😓


とりあえずのご飯💦


になってしまったので


気を取り直して



サッポロクラッシック春の薫り☘️


これはこれで美味しかったのですが



サッポロクラッシック(定番)


を初めて飲んだ時のような感動は、、、


やっぱりサッポロクラッシック最高🍺







さて、1日目


ホワイトアスパラを求めて


2軒ほど回りましたが


午後からのスタートの為


到着が夕方になったためか


あまり状態の良いものがなく😓


とりあえず購入はしたのですが


気を取り直して


この日のお宿へ✨





今回は翌日もゆっくりしているので


札幌に泊まることにしました。


新札幌駅になりますが、、、、







部屋の広さも札幌にしてはまずまず👌


レストランも複数あるようですが


こちらのホテルへの宿泊の決め手は




スパ施設がある事😊✨






とっても綺麗な施設です。


お湯は温泉ではないようですが


その分、ジャグジーやジェットバス


サウナもドライにミストと


ありました🎉


アカスリやマッサージもお願いできそうです。


私は激務で疲れていたので


チェックインの時に彼が聞いてくれたらしく


マッサージをして頂きました😍









男女のスパスペースの奥に


女性用のラウンジ


その奥に共有ラウンジがありました。


ドライマッサージはその共有スペースで😉


お風呂にゆっくりつかってから


マッサージして頂くと


本当にリラックス出来ますね💕






とってもリフレッシュ出来ました😊






ホワイトアスパラは出遅れ感ありましたが


コスパの良いホテルで


大満足の初日でした😊✨
















旅の様子だけまとめました



コスパの良いホテルの見つけ方😉



旅先での美味しいお店の見つけ方😍



kunikoの旅にスカーフは欠かせません😉




お買い物記録

楽天roomにまとめました😊