やっと


連休明けの怒涛の1週間が終わりました😌


良いお天気でドライブ日和でしたが


皆さまいかがお過ごしですか❓




私は


ドライブ日和🚗


と申したように


午後から彼とSAでの待ち合わせから


愛車のオイル交換に✨








出かけに


差し入れ用の

ドリンクとビール

買ってきて😉


の無茶振りには恐れ入りましたが


無事にミッション完了して


待ち合わせにもギリギリセーフ👍






購入したものも無事、渡せましたし


オイル交換を済ませた愛車は快適ですし


楽しい1日でしたが


出かけに恐ろしい事が😨







息子が朝の紅茶を入れてくれようとして



カシャン




え❓カシャン⁉️





そう❗️私のお気に入りの


モザイクのマグカップの上に


ティーポットの蓋が💦


割と丈夫なエルメスの食器ですが


見事にカケが😓







息子のした事ですし


私に紅茶を入れようとしてくれた事ですし


形あるものはいつかは、、、ですし


仕方のないことですが




ガーン😢





ショックです😓


こういう事のないように気をつけていたのに


自分のした事ではないので


どうしようもありませんし😓










という事で


気を取り直して













新しいものを早速😍


良いですね、今のエルメスは✨


連絡をしたら


マグカップは数点在庫があるとの事で


見に行ってきました。







いろいろ出してくださったのですが


どうしてもお気に入りのモザイクの代わりは💦





しっくりこなくて


どうしようかと思った時に


お好みかどうかは

見て頂かないと、、、、


とは言いながらも



お家のデザインが

可愛いんです🍊




というディスプレイされているマグカップに


ロックオン😍


その中でもカップの中のデザインに一目惚れで


あ、これにするわ💕






このシマシマ模様


パッと見は、どちらの品物か分からない❓





けれどもちゃんと



裏にも🍊






こちらのお気に入り即決ポイントは










飲み干した後に写る

お馬ちゃん💕




こちらのシリーズ

お色違いやデザイン違いなどあるようですが

お色が違えば

なんと

中のデザインも違うのです❗️





このブルーのシマシマに

細い赤のライン

カップの中にはお馬ちゃん

モザイクの破損の呪縛から

一気に解き放たれました💕✨







なんとこちらのカップ

ポイント利用で10,000円オフの上

悪いと思った息子が

母の日と
今年のお誕生日プレゼントで
🎁🎁🎁


と贈ってくれることになりました🎉

(早々に勝手に注文してるのに)





もう5年分ほどの

お誕生日プレゼントもらった気持ちです💕





これで明日からも

気持ちよく朝の飲み物が頂けます😍

それにこのデザインなら、、、、

ソレイユとも相性が良さそうです💕










残念な事になったモザイクですが、、、、






日本には金継ぎという技術があります😊

欠けはわずかでも危険ですし

そこから広がることもあるので

そのまま使うのは難しいのですが

金継ぎをして使うのも

趣があって素敵

それにモザイク(シルバー)なら

金継ぎをしても
良い雰囲気に仕上がりそうでしょう❓

金継ぎに出すか

体験みたいなもので自分で継いでみるかは

まだ検討中ですが

近いうちにしてみようと思います😊








金継ぎから帰ってきたら

またモザイクの朝食セットは現役復帰

新しいカップもプレゼントして貰えて

モザイクもなんとかなりそうで






良かった〜

そして

久しぶりのエルメスも

楽しかった〜🍊





あぁ、いとしのモザイク



シルバーに金継ぎしたらゴールドに、、、


なりませんけど😅💦




赤のシリーズも好き😍




いっそポップに走ろうかとは



ちょっと思えなくて😅💦




こういうシンプルなのも

実は好きです💕








お買い物記録

楽天roomにまとめました😊





アメトピ掲載ありがとうございます😊

たくさんの方に読んでいただけて

とても嬉しいです💕



素敵な方々


惚れ惚れしますね💕



お恥ずかしいのですが


私のお気に入りknots💕




地道に進行中です


kunikoシルク化計画✨