最近ほとんどお料理しないので


全く説得力ありませんが


実はお料理は大好きです💕







まぁ、焼いただけ〜



とか



焼いただけ〜に



サラダだけ〜


だったり



するのですがね😅






ゆっくり自宅にいられる日があるなら


一日中お料理していたいものです💕






お料理は作るのも好きですが


食べるのもまぁ、好きですが


食べてもらうのが一番好きで


レシピを見るのも大好き💕







クックパッド愛用していますが


最近お気に入りなのが


土井善晴の和食アプリ



土井善晴先生の和食アプリ





お父さまの土井勝先生は


母の代の家庭料理の大先生✨


母も古い土井勝先生の


お料理本全集を持っていて


事あるごとに読み返していました💕


(あれ?あの本どこにあるんだろ?)





義晴先生は


勝先生より大柄で


雰囲気ちがうのですが


お話される優しい感じは


やはり面影がありますね。






なかなかテレビを見ないので


お料理番組などを見る機会もありませんが


先日Instagramで


ショート動画を拝見しました💕




土井善晴先生の“熱っ!”




とってもキュート💕


お料理にとっても


おもてなしにとっても


とても大切なお話なのですが


熱っ🙄


の演技が絶妙過ぎて


他は何も入って来ません🤭






とりあえずアプリ入れてみましたけれど


プレミアム登録するかは


使ってみてからですね😉





けれども


こんなに力を抜いてお料理されているのに


お味はもちろん


盛り付けまで素敵なお料理


さすがです😍












お買い物記録

楽天roomにまとめました😊





アメトピ掲載ありがとうございます😊

たくさんの方に読んでいただけて

とても嬉しいです💕



素敵な方々


惚れ惚れしますね💕



お恥ずかしいのですが


私のお気に入りknots💕




地道に進行中です


kunikoシルク化計画✨