今週も残すところあと1日


そうすれば連休😍


頑張りましょう✨✨✨







節分には




友人が可愛いお菓子を差し入れしてくれました




ほんのわずかな甘いと可愛いは


心の渇きを癒しますね😊




やっぱりお茶が大好きです💕






そんなお茶のお稽古も


いろんなことがありまして


そして今後も起こりまして


お茶のお稽古とのお付き合いの仕方を


絶賛模索中です😒


今までは


何でもお持ちで


何でもご存知の偉大な先生から


分からない事を

教えてもらう🍵


お稽古が私のスタイルでした。


お茶の先生になるつもりもありませんし


お茶の先生ができるほどお道具も

持ち合わせておりませんし


ただ


それではな、、、、💦


と思う出来事がありまして


目的を持ってお稽古に行き

目的の成果を見て頂く🍵


そして


プラスアルファの何かを


教えて頂く、見て学んでくる


そんなお稽古に出来たらなぁ


なんて😅







これってその道を真剣に生きている方なら


当たり前すぎて鼻で笑われそうですが


ほんの趣味程度で


なんとか続けている私にとっては


なかなかの方向転換です😓


心がけてはいても


なかなか思うようにはいかなくて


結局余計にバタバタしているのですが


先生ってすごいものですね😍







最近は大先生ではなくて


若先生からご指導いただく事が多いのですが


若先生からも


あ、分かりますよ

いろいろ気を付けながらお点前されてるの


と言って頂き


ちょっと安心


本当は


気を付けている事さえ


気付かれないほどなめらかに


立ち居振る舞い、

お点前が出来たら良いのでしょうが


それはまた次の話😅








先日、薯蕷饅頭は冷凍できる✨


と聞いて


たくさん頂いたものを冷凍してみました。


これが本当に案外いけるんです😲





生で送ってもらえるのが


一番良いのですが




冷凍で送ってもらっても



便利かも知れませんね💕



ふるさと納税でもあるようです。


今年は試してみようかな❓












お買い物記録

楽天roomにまとめました😊





アメトピ掲載ありがとうございます😊

たくさんの方に読んでいただけて

とても嬉しいです💕



素敵な方々


惚れ惚れしますね💕



お恥ずかしいのですが


私のお気に入りknots💕




地道に進行中です


kunikoシルク化計画✨