例年、お正月の三が日のお休みのうちに


🍊詣もしてしまうのですが


今年は何かと忙しく


三が日の🍊詣とはなりませんでした😓


神様でしたら


神さんはそんなに心が狭くないから


と思えますが


🍊さんはどうでしょうね。










この週末


彼とはお互い自分の事をしよう


という事になっていたのですが


1日予定が空いたので


全く会わないのも淋しいと思って


ランチでもしない❓


と声をかけていたら


娘の頼んでたやつ取りに🍊行くから

一緒に行く❓


となんとも美味しい誘惑が😍








棚から🍊状態で


2024🍊詣が叶いました✨


3人それぞれ別のところからの集合で


彼と私が先に着いたので


少し店内を見せて頂くことにしました。


久しぶりに


kunikoにも何か一つ買ってあげようか❓


とこれまた甘い誘惑を頂いたので


ひとつ買ってもらうことに💕







今回の訪問のメインは


娘っ子の注文品の受け取りなので


ひとつだけ


厳選して


買ってもらうので


慎重に慎重に検討しました😍







結局、一目惚れした商品は


サイズがなかったので買えず


入荷予定があるとの事で


予約をお願いしました😊








私としては


手元にはないけれど


予約なので買ってもらったような物かと


本日はこれで👍


と思っていたのですが










やっぱりこうなりました😍












この箱でお分かりかと思いますが



2024ssより



可愛い💕



巻いても素敵ですね。


私の写真では


この素晴らしさをお伝えできないので


公式様にお手伝いいただきます。




アルネ・ドゥ・クールの


アプリコットの可愛いカラーです💕



お色も結構いろいろあるのですが


お持ちじゃないし

お好きな色だと思うんです🍊


ってその通り❗️







私もscarf loverを名乗っても恥じない程度に


スカーフを所有しておりますし


そのスカーフを全て使っていますので


さすがにもう


やみくもに可愛いだけで買うのはやめようと。


先シーズンに担当さんにも


今後はワンシーズンに1枚


そのシーズンの象徴的ないものか


持っていないようなものを買うことにする


と宣言しておりました。


(その分の予算は他のものへ😅)


覚えていらしたのかたまたまか


確かに


今シーズンの象徴的なデザインで


持っていないカラーで


私のものすごく好み🍊


撃沈です💕








他にも数点出して頂きましたが


一番に出して頂いたこのおすすめが


一番好みで


巻いた時の色柄の出方も使いやすく


冬のブラックコーデにも花を添え


春先のベージュコーデにも


優しく馴染む


お気に入りの一枚になりそうです💕













スカーフの収納には


マワハンガーのパンツ用を使用しています。


2段になったものは


2枚ずつ掛けられるので


スペースも縮小できて


使いたいものがすぐに分かるので


お気に入りです💕






スカーフタグ問題は


あちこちでいろんなアイデアありますが


私は開封した瞬間カットです😅


オールシーズンヘビロテ


の私はシルクは基本的に手洗い


自分で洗うのでタグは不用です。


手洗い出来ない


モスリンや大判のものは


クリーニング店で


シルクですとか、カシミア・シルク混です


と申告して


お洗濯のグレードをアップして頂きます。


そこで難しいとされたら


ハッピー行き


肌に直接巻きたいですし


汗が残るとシルクも傷みますからね


いつも綺麗にしておきたいものです💕














お買い物記録

楽天roomにまとめました😊





アメトピ掲載ありがとうございます😊

たくさんの方に読んでいただけて

とても嬉しいです💕



素敵な方々


惚れ惚れしますね💕



お恥ずかしいのですが


私のお気に入りknots💕




地道に進行中です


kunikoシルク化計画✨