こんにちは😊kunikoです。

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます💕


kunikoの旅ブログ





年を跨いでしまいましたが


2023年クリスマスの旅🎄


にお付き合い頂けましたら幸いです😅


まぁ❓行き先も今さらな沖縄なのですが💦






今シーズンは暖冬と言われますが


2023年のクリスマスは


その中でもとても寒い日でした。


前回までのお話






しつこいですが😅


今回は読谷の日航アリビラを利用しました。








日航のホテルのお楽しみは


ホテルの朝ごはん💕


もう楽しみにしていました😍


ホテルの朝ごはんを頂く旅では


朝に思わず食べ過ぎてしまうので


朝ごはんと


遅めのお昼ごはんか早めの晩ご飯


という1日2食体制になります。


それゆえに


計画的に食べないと


美味しいものを食べそびれるので


注意が必要です😉






初日は


ベルデマールへ



窓際のお席に案内してもらえました💕


お天気はあいにくですが



眺めは良くて好き💕


お食事はブッフェ


ライブで卵料理が頂けます💕



私はいつも通りなのですが😅💦


サラダたくさんと


ちょこちょこおかず


オムレツは焦って


チーズオムレツにしましたが


イタリア親子丼が絶品だったとか😍







朝食後のホテルは



静かで素敵✨



何もかもが可愛くて💕



2日目もお天気は良くありませんが



眺めは素敵です💕







最近のホテルではよくある試みですが


日航アリビラでも


お部屋の清掃の簡略化が進められているようで


① お部屋清掃はしないが

タオル・アメニティは交換する

簡易清掃


②清掃もタオル交換もしない

清掃不用


が選べるようでした。


清掃不用ならお部屋のカードに記載して


フロントに届けると


期間中ホテルで使用出来る


ギフトカードが頂けるというのと


今回はお部屋でダラダラしたい


と言うのが目的でしたので


清掃時間を気にせずお部屋に居られるので


お部屋の清掃はご遠慮しました。


この期間はフロントに取りに行けば


バスタオルはいただけたので


ラッキーでした💕


(お部屋の扉に吊るしておいてもらえれば

もっと嬉しかったのが本音ですが😅)







朝食後、少しだけ出かけて


またお昼過ぎに戻ってきて



明るいうちの🍺なんて楽しんで







今回のお楽しみ✨



はい💕




バードケージ アフタヌーンティー🫖



セイボリー



焼き菓子



ケーキたち🍰



可愛い💕



まぁ、アフタヌーンティーには


苦い思い出もありまして💦


そもそも、アフタヌーンティーの気分💕


を味わう気持ちの分からない彼とは


全く楽しめなかったのですが


それでもついてきてくれただけ


良しとする事にしました💦





ケーキの段が


今ひとつ好みのものではなかった


というのはさておき


こんなに可愛いお菓子たちを


たった30分で


お菓子を食べてコーヒー1杯飲んで


さあ、行こう😊


と言われた日には


思わず


はぁ⁉️


とも思いましたが


彼の性格からすると


これでも随分と


kunikoが好きだから💕


と頑張ってお付き合いしてくれたのかと。






次は彼のお昼寝中に


ひとりで来よう😉











これ、沖縄に行く少し前に


テレビで見て買いたかったんです。


何度か見たことあったけスルーしてました。


意外とクセになるかも😍




今回はプレミアムに振られっぱなし。


来年は沖縄にも


ふるさと納税しなくっちゃ😊💕
















旅の様子だけまとめました✨



kunikoの旅ブログはじめました😊



kunikoの旅にスカーフは欠かせません😉




お買い物記録

楽天roomにまとめました😊