こんにちは😊

日々の大好きを語りたいkunikoでございます✨


今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます💕








先日は実家の仕事で帰省しておりましたが

父とはちょくちょく会っています。

今月はこの時期恒例の

沖縄親子旅に行ってきました。

今回は息子も連れて

親子孫旅です✈️

前回までのお話




実は今回の親子孫旅

旅費はゼロ円でした🎉✨

母が亡くなってから

父とは初夏と初冬の年2回

旅行に出掛けていますが

飛行機代はいつもゼロ

今回はホテル代もゼロ

でした👏





飛行機代はお察しの通り

ANAマイルを利用しています。

私はメインクレジットカードが

ANAカードなので

カードポイントもマイルにお得に変換出来ます👍

そのマイルを返還率MAXで

ANAコインに変換

すると、特典利用者登録をしておくと

普通のエアチケットもコインで購入出来るのです💕





マイルでチケットを購入する

特典航空券では

取れないタイミングやお席も

精算をコインでするだけなので

普通に購入出来るチケットは

どれでも購入できるのでお得🉐

ついでに

席さえ空いていれば

プレミアムクラスへのアップグレードも

アップグレードポイントで出来るので

ますますお得🉐




ちなみに

今回の息子のチケットは

彼の予定の確定後、後から取ったので

特典航空券を購入しています。

(ものすごく安くつきました)








ANAマイル→コイン

もなかなかお得ですが

ホテルのチケットは❓

今回も楽天トラベルで予約しました。





ちなみに、、、、

父と2人だけなら

ANAツアーでホテル付きのツアーを

コインで購入も可能ですが

予定の未定な息子がいたのと

ホテルのお部屋を選びたいのと

少し割高なので😅






楽天トラベルで予約したホテルは

おそらく予約時なら

楽天ポイントでの購入ができるはず。

私は予約時にはポイントなかったのですが

精算を楽天カードですれば

支払いに楽天ポイントが使えます。





楽天ポイントと言えば

私、楽天ポイントを

ずっとポイント投資で運用していて




ポイントだけでまあまあ貯まって


そのうち12000円分が運用益💕


何だか溜め出すと


貯める事が目的になってしまって


旅行にでも使おう


と思っていた目的を忘れがちですが


今回はこのポイントで


ホテル代を賄ってみることにしました。








ポイントで貯めて運用しているので


解約すれば当然ポイントに戻る

と思っていたのですが


これまたびっくり‼️


解約した投資信託は


(手数料引かれてましたが)


現金で口座に入ってました😵






手数料がどの程度か


まだきちんと確認していないのですが


もともとはおまけのポイント


それが結構いい利率で増えていて


しかも現金化出来るなら


おもしろい👍








面倒なので


適当な投資信託を


チマチマ購入していますが


ある程度まとまったら


好きな株を買って


株主優待を楽しむのもアリですね😍







あ、いえいえ


ポイント投資で貯まって増えた資金で


父と旅行に行くんでした✈️

























お買い物記録
楽天roomにまとめました😊✨




アメトピ掲載ありがとうございます😊✨
わずかですが沢山の方に
読んで頂いて嬉しいです💕