GWの旅行のお話が、、、、


書けていませんが


記憶の新しいうちに😊




今月、6月のよき日


大人の遠足で奈良にバスツアーに


行ってきました💕


お仲間たちとバスを借り切っての旅行です。


私は初参加でした。


前回のお話






ご馳走を頂いて


お仲間たちと楽しくお話した後は


再びバスに乗って



鹿を見ながら


依水園に移動しました。


依水園




若草山を借景としたお庭です。



東大寺の南大門の屋根かしら❓





お庭を散策して


寧楽美術館を拝見した後は



ならまちに移動して


お買い物タイムです💕






とは言っても


時間もあまりなく😓


ならまちと言っても商店街くらいだったので




柿の葉寿司食べ比べ〜💕


そして



三笠を買ってきました💕


三笠って関西弁❓なんですってね🤭


若草山は以前、三笠山❓だったらしく


そのお山の様子から


三笠と名前が付いたそうですが


三笠宮家の設立に伴って


三笠山は若草山への名を変えたそうです。


さすがに、、、、


私が遠足で奈良を訪れていた頃には


既に若草山でしたので


存じませんでした😅


先程の三笠、普通の三笠のようですが❗️


なんと‼️










ものすごく大きい三笠でした。


左のものが普通サイズ3つ入り


なのでその大きさもお分かり頂けるかと😉


子供達に見せたくて購入してきましたが


翌日帰宅すると


綺麗に8等分されて

2切れが残されていました😅


お味はもちろん美味しかったです💕







サラッと流した


柿の葉寿司の食べ比べも


やはりお店ごとに少し違っていて


きっとご家庭ごとに


ご家庭の味もあるんだろうなぁと思いました。







駆け足の遠足でしたが


なかなか楽しかったです。


今回は見知ったお仲間との遠足でしたので


気心も知れていて楽ちんでしたし💕


こういうのも楽しいなぁ😊







お付き合いいただき


ありがとうございました😊💕









良いお天気だったので


朝から飲んで行きました😊



もちろん日傘はマスト



日焼け止めもたっぷり塗っていきましたよ。





ただ、お仲間の手前

塗り直しが出来なかったので

ヘリオケア飲んでいたのは

良かったです💕








お買い物記録

楽天roomにまとめました😊





アメトピ掲載ありがとうございます😊

たくさんの方に読んでいただけて

とても嬉しいです💕



素敵な方々


惚れ惚れしますね💕



お恥ずかしいのですが


私のお気に入りknots💕




地道に進行中です


kunikoシルク化計画✨