自然体が一番です | 運動音痴の私が、たった3ヶ月で、ゴルフスコア『126』から『95』になった。 だれもが不思議に思う究極のゴルフ実践術

んばんは。

 

楽しいゴルフが大好きな、
ゆうやです。



以前、ブログでお話ししました、
会社の同期生で親しい友人
でもある、ゴルフ仲間の話を
させて下さい。



彼は私と同じで運動音痴、
特に球技スポーツが大の
苦手でした。



当然、ゴルフのスコアも
めちゃくちゃで、人には
言えないくらいひどい
スコアでした。



すこし、バラしちゃうと
彼のコースデビューは、
『172』でした(笑)



ちなみに私のコースデビュー
は、『168』でした。(笑)



そんな彼でしたが、自己流で
練習し、どうにか『130台』に
なったんです。



でも、打ちっぱなしを中心とした
自己流の練習なので、スコアが
縮まるはずがなく、すっかり
自信を無くしていました。



そんな彼に、私が習得した
ゴルフレッスンの方法の
基本のさわりだけ教えた
んです。



その基本を、彼は忠実に守り
少しの練習を数日続け、
コースに出たんです。



すると、今まで130を切った
事がない彼が、
なんと自己ベストスコア
『131』⇒『106』にスコアを
大幅に縮めたんです。



うわ~!凄いな~



と、二人で飛んで喜びました。



私も本当に嬉しかったので、
彼に、基本の要点を具体的に
教えたんです。



すると、ついに一ヶ月後、彼は
スコア100を切り、『97』
コースを上がったんです。



それからの彼は、苦手意識を
克服し、仕事・趣味・私生活とも
人生の楽しみ方が変わりました。



本当に、
『ゴルフで人生の
楽しさが変わる!』

その瞬間が見れたんです。



もし、あなたがゴルフの上達に
悩んでるのであれば、
このブログを、本当に読んで
ほしいんです。



そうすれば、ゴルフの上達は
もちろん、人生の楽しさが
変わるんです。



そのために必要なことが
あります。



あなたにやって欲しいことです。



このブログを暇なときに
読んでいってください。
そして、必ず実行してください




たったこれだけです。



もし、コノブログを読んでも
いつまでも行動を起こせない
人でしたら、人生を大幅に
損をする事になるかも
しれません。



このブログを読んで頂いてる
あなたには、心からそうなって
ほしくないと思っているんです。



ゴルフに悩んでいる皆さんの
事を、色々思っていたら、つい
要らないことまで書いてしまい
ました。 すみません。



それでは今日は、
アドレスチェックポイント6
についてお話しします。



今回のポイントは、リラックス
した状態で、自然にヒザを
曲げる事です。



今まで何度も言って来ましたが
イメージを作りながら実践する
事が、本当に重要です。



イメージをもって、文章と画像を
見るようにして下さい。



アドレス(構えた姿勢)の状態で、
ヒザは意識して曲げるのでは
ないんです。



リラックスした状態で少しだけ
自然に曲がる程度で曲げれば
いいんです。



その時に注意しなければならない
のは、右肩や右ひじが前に出たり
ヒザが伸び切って、前に倒れ
すぎない事です。



前回のブログの、
アドレスチェックポイント2で話した
ように、右肩の背中側から、真下に
下ろしたラインが、右ヒザ先端と
右足の指のつけ根に突き抜ける
ようなイメージの姿勢でなければ
いけません。



ヒザの自然に曲がったイメーズの
画像を下記にのせます。

リラックスしてヒザを曲げる




どうですか、イメージ出来ましたか。


何度でも何回でも言いますが、
本当にアドレス(構えた姿勢)は、
もっとも重要なんです。



あのタイガー・ウッズも、
アドレスの重要性をもっとも
重視し、あの偉大な成績を残して
来たんです。



アドレスの重要性は、プロ選手の
誰もが共感する基本中の基本です。



いますぐにでも、このブログを
読み直し、アドレスの構えと
姿勢を実践し習得して下さい。



一つづつ、確実に実践し、行動して
下さい。




ほんの少しづつでもいいんです。
小さな行動が積み重なれば、
必ず、大きな成果となり実を
結びます。



そうすれば、必ずスコアが縮み、
人生を変えるような、楽しい
ゴルフが実践できます。




このブログを信じて、行動する
あなたは、人生の成功者に
なるでしょう。



私が、そうなったように。



今日も最後まで読んで頂き
有難う御座いました。


楽しいゴルフが大好きな
ゆうやでした。