明日の為に | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

9月中旬になりましたが、まだまだ暑い日が多くバイクに乗れない日々が続いております。






明日は2ヶ月ぶりのショップツーリングです。

いつもなら12Rさんで参加ですが、今回は珍しく埼玉エリアとなりフォルツァくんでも走れそうなルートです。




↑いつも部活動は12Rさんだからね




実はフォルツァくんで部活動に参加した事無いんだよ。



それでも12Rさんの出動準備はしておこう。











7月の部活動から全く乗っていなかったのでピカピカのままです。笑









それでもエアーは減ってしまいますから内圧チェックは欠かせません。









エアーポンプで空気を入れてからエアーゲージでチェックしてます。

久しぶりなので、近くを軽く走ってみよう。








いつものところまで。









ちょっとブレーキの揉み出ししたいなぁ。

リアマスターのスプリングはあんまりわからない。

ストロークが短いから仕方ないね。


ゲイルのφ12マスターならストロークも多く、その違いもわかりやすいと思う。






フォルツァくんもしっかり磨いて、出走準備は完璧です。










T-REV付けてからバイクが軽くなったような加速になり、益々楽しくなりました♪


ワインディングを走ったらその差はかなり体感出来ると思います!!









どちらもガソリンは満タンにしておきました。





さて明日はどちらで行こうか悩みます。