ちっちゃいのツーリング 番外編 その3 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

おぎのやで休憩したら碓氷峠を攻めます!
















その前にみなさん給油タイム♪








私はまだまだ残ってるから大丈夫








みんな燃費悪くてかわいそう

給油回数が多くて大変そう。

その気持ちわかりますよ。

12Rさんも悪いからさ。




実際には燃費は悪くないんだけど、タンク容量が少ないから航続距離が短くなっちゃうみたい。



ロングツーリングでは大変ですね。








良い天気ですね。




ガス満タンになったところで出発しよう。






碓氷峠の旧道は何気にバイクでは初めてかも。

路面も綺麗になっていて、バイパスより走りやすいよ。



ただ観光の車に引っかかってもう大変




めがね橋付近も混んでいたのでそのままスルーしました。





何とか碓氷峠を走って軽井沢の駅前まで来ました。









フォルツァくんでも無事に碓氷峠を越えられました!

頑張ったね。








中軽井沢の渋滞を抜け、浅間牧場茶屋でちょっと休憩に。










夏場はやっぱり混んでますね。

いつも来る時は5月の部活動だから、ここまで混んで無いです。









嬬恋の空は快晴です。

今日はやっぱり降られないぜ!!





このままR146を走って長野原に向かって、そのまま草津方面に向かいます。






その前に早めのランチにしましょう♪








昨年も訪れた草庵さん

またまたお蕎麦屋さんですが、舞茸の天ぷらが美味しいんです。








手打ちのそばとわさびがとても良い。





今年のちっちゃいのツーリングのランチは、毎回そばを食べてますね。

みんなが美味しかったと言って頂けるので嬉しいですが、店選びのハードル上がるよね。





やっぱり次もそばかな?









しかし草津方面の空はヤバイぞ!








反対の長野原方面は快晴です。





この天気迷うなぁ。。。

天気予報は降らないって言ってます。






ラオッチさんはちゃんと合羽持ってきたそうです。

そうなの?





ツーリングに合羽なんて持ってきた事ないよ〜











悩んでも仕方ない。

もう行くしかありません。








続きます。