最近は | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

ここ最近はずっとブログアップ出来て無かったのですが、ちょっと仕事が忙しくて…

↑言い訳







ホント毎日ブログアップしている方は凄いと思います。





私はそんなに気力とネタが無いです。笑






先月末は出張に行ってまして、また遊んで来たと思っている人は誰ですか?






茨城県の筑西市に出張に行ってました。











背脂いっぱいのラーメンを食べた後に知ったけど、下館ラーメンってのがこの地域では有名みたいですね。




翌日は「盛昭軒」に行きました!

私は普通のラーメンを食べましたが、下館ラーメンは鶏皮が入ったラーメンなんですね。


写真はネットから拝借しました。





こちらは私がいただいたラーメンで






こちらは下館ラーメンです。

鶏皮が入っているのがポイントなんですね。




私は何となく直感で遠慮しちゃいました。




ラーメンはチャーシュー1枚で満足なタイプなので、スタンダードなラーメンが一番好きだったりします。




この辺は好みもあるので。







夜はルートイン下館に泊まって、ウェルカムドリンクでビールをいただきました。







更にソフトドリンクのコインもいただけますよ。

夜はやっぱり宴になります。







スタートはヘルシーだけど









〆はカツカレーなのはいつもです。







翌日はホテル内の食堂がお休みでしたので、近くの高島と言うとんかつ屋さんに行きました。


2日連続でとんかつですけど。笑





だけど、ここのお店めっちゃ美味しかったです。








先ずはハイボール

一杯目はビールでしょ!って思われそうだけど、ホテルで既に飲んできてるからさ。

ウォームアップは完了しています。笑






何も頼んで無いけど、お通しでキャベツがきますよ。

ゴマドレッシングがマスターの手作りで、酸味があってとても美味しかったですよ。






地元の日本酒「来福」もいただきました。








他にも食べたけど写真が無い…




美味しかったので、翌日のランチも行きました♪






楽しそうな出張だけど、仕事はハードで連日の猛暑にやられバテバテです。






外仕事の人なら分かると思いますが、連日激しい猛暑で辛いっす。





とりあえず生きてますって感じです。





余りの暑さにバイク通勤も出来ず、無理しても危ないのでクラウンで通勤してます。



まだ梅雨明けしてないのにこんなに暑いと、梅雨明けしたら怖いなぁ。。。