あぶない刑事観たよ | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

久しぶりに映画を観て来ました。






映画を観るのは1年ぶりかな?







昨年はワイスピ観たんだ!








今回はお得なクーポンもあったので。












こちらを利用するとかなり安くなりました。













熊谷にあるシネティアラ21に来ました。

こちらに来るのは初めてです。






気になる映画は














帰ってきたあぶない刑事です。











10時20分からなのに











早く着き過ぎちゃう。笑












感想はね、やっぱりタカとユージがカッコイイ

楽しかったデス♪


あぶない刑事ファンなら絶対観た方がいいです。





テレビでやってた頃からのあぶない刑事ファンだったから、タカとユージの変わらないスタイル良かったですね!






テレビドラマ時代の様なカーアクションは無かったものの、レパードが登場したのはファンには良かったのではないでしょうか。







実は私レパードが好きだったんです。

今でもカッコイイんだけど。





小学校の頃、親戚のお兄ちゃんがレパード乗っていたのも影響しているのかも。







先日バイク仲間と飲んでいた時に、さぼさんもレパード好きで親に買わせたと言うエピソードを聞いて、羨ましかったです。笑






あぶない刑事マニアは前期のレパード好きが多いのかも知れませんが、私は後期のアルティマが好き。




後期のみアルティマターボがあったのも魅力だよね。

バンパーが長いのも後期のアルティマだけでした。




当時ソアラのライバル車的なポジションで、装備は豪華でした。



AVシステムというマルチビジョンシステムが付いてましたが、ブラウン管でナビは無かったのは残念でしたね。




更に時代の最先端な装備が、カードエントリーシステムだったかな?



カードを持っていればドアロックとアンロックが出来る凄い装備。


この頃はキーレスさえも普及して無かったから、バブル時代の豪華装備でしたね。


後期とは言え発売は昭和63年だったと思います。





友達もレパードが好きで乗ってる人いたけど、スピーカーが日産お得意のBOSEで、デッキ交換したらスピーカーのインピーダンスが8Ωだったか?(記憶が曖昧です)スピーカー交換と配線引き直しをしたなぁ




更にサス交換したら、フロントはスピンドル一体のストラットで時代を感じる車でした。



見た目は最高にカッコよかったんだけど、設計が古い印象でした。





レパードの専門店とかありますが、フルレストアされた車両はもう4桁いきそうですね。







そんな貴重なレパードですから、映画ではほんのちょっとしか登場しなかったです。







気になる方は映画館へ








映画の後はランチですよ。















熊谷駅近くの佐谷田にある「ニュートウゲ」







店内はドラムセットがあったり、バイク乗りのステッカーがいっぱい貼ってあったりして面白いです。














ステーキライスプレートをいただきました。

お肉は柔らかくてオニオンソースが合います。

美味しかったです。







休憩を有意義に過ごせると幸せデス







4月から始めた週一ジムも欠かさず行ってます。

いつまで続けないといけないのか?

とりあえず1ヶ月後の健康診断までは頑張ろう。