12Rさんおかえりなさい | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

冬休みの課題をRS-Mさんにお願いして、昨日帰って来ました♪






今回は、オーリンズのリアサスオーバーホールと燃料ホースの交換です。






12Rは老朽化もあり、燃料ホーストラブルの不安があります。 



漏れた事例もあると聞いてます。






そんな訳でリフレッシュを兼ねて新品交換したいのですが、純正部品は既に廃盤になってます。







そうだ、困った時はRS-Mさんだ!







先月お願いをしていました。

そして作業完了の連絡が来ましたので、引き取りに行きました。










Mさんこんにちは。

2日連続で来てます。











とりあえずコーヒーです。






今回もありがとうございます。

しかしゆっくりはしていられない予感。











西のお空が怪しい…









自宅方面は大丈夫そう。

これなら濡れずに帰れそう。




雨男とか言われても困るしね。











あっガソリンが無い。。。

燃料ホースの交換をお願いしていたので、出来るだけ燃料を少なくしてから預けたんだった。



ガス満タンだったら困るもんね。






帰り道リアサスの動きがイイ

跨った瞬間にわかりましたよ!




初期の動きが良くなりました。




4年で11,000キロ乗りましたが、これでも劣化しているんですね。



10000キロ毎のオーバーホールは適正なメンテナンス時期かも知れませんね。






前後サスペンションがオーバーホールされて、燃料ホースもリフレッシュしたので、もう不安はありません。




いっぱい乗れるぞ。












お空が大丈夫そうなので、道の駅よしみで休憩です。













やっぱり12Rさんイケメンだわ。











雨雲も大丈夫そうだね。

良かったデス














無事にガレージに着きました。

途中ガソリンも満タンにしたので、次のツーリングに万全な体制です。





あとは各部を磨いて〜








コーヒー飲んでからね。








見え難いですが、テクニクスでサスペンションメンテナンスをお願いするとストロークセンサーを付けていただけるのが嬉しいですね。



リアは後から付けるのが難しいですから。





最後の仕上げは今日行いました!






もうピカピカだぜ!!








どこから見られても安心だね。笑












久しぶりにガレージに戻って来ましたね。

来週は久しぶりのショップツーリングなので、楽しみです♪