近場を走る! | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

昨夜はバイク仲間と飲み会でした♪




写真は無いけど。笑




みんなカスタムが進んで楽しそう♪

↑妙に他人事






私はいつも楽しいんです。笑








そして本日はお休みでしたので、フォルツァくんで軽く近場を走って来ました♪







冬のマイルートの渡良瀬遊水地なんですが、ちょっと足を伸ばしてみました。






栃木市にある佐野ラーメン

『青竹手打ち佐野ラーメン 麺屋てつ』

渡良瀬遊水地のちょっと先にあります。




佐野ラーメンは人気店が多いから、お昼前に向かいました。











バイクは店舗横に停めました。








店内で受付を済ませてから並ぶのですが、その際に餃子と唐揚げを注文する方は申告するみたいです。

焼き上げに時間が掛かるからなんでしょうね。









今日はラーメンのみ。

てつオリジナルラーメンを頼みました。



チャーシューとわかめとメンマは増量されて、味玉が付きます。

私はたまごが大好きなんだ!!




チャーシューは柔らかく、青竹手打ちの麺は太めで美味しかったです。

佐野ラーメンには珍しくスープは濃いめです。









お腹いっぱいになったので、ちょっと走って道の駅かぞわたらせで休憩します。













珍しくキッチンカーが出てますね。












ここはいつものコーヒーが無いからこちらを。





ベンチに座って敷地内にあるFMわたらせのラジオを聴きながらのんびりと休憩です。

今日は暖かくて気持ちいいね。







休んだら次に向かいます。















渡良瀬遊水地です。

水が少ないですね。

ここは自転車の聖地的なところみたいで、自転車がいっぱいです。







次は近くのこちらへ。












 




カスリーン公園です。

過去には利根川決壊で大変な被害が起きたそうです。










堤防は綺麗に整備されてます。









ん?

マムシ



これは注意しないとアブナイぜ。







ちょっと面白い建物がありました。




















写真撮りたくなっちゃうね。笑

撮っちゃったけど。






さて暖かいうちに帰りましょう。















さきたま古墳の梅はもう少しですね。








今日は暖かいのでフォルツァくんのメンテでもしましょう。



いつものブレーキメンテだよ。








汚れたキャリパーを磨いて揉み出し

マスターもグリスアップしておこう。













レバーのグリスアップは基本整備だけど、忘れがちだよね。











リアもしっかりやったよ。












ブローバイのブリーザーもこの時期はオイルが溜まっちゃうから、綺麗にしておくとしっかりメンテしていると思われますよ。

↑誰にだろ?








〆はこちら。













フューエル1投入

私は投入量は少な目にしてます。




ワコーズの営業さんからケミカルの使い方をレクチャーしてもらったんだ。

ちゃんと計量しないとプラグがカブリますよ。





最後はカウルを磨いて終了。

有意義な休日だったな。





明日から雨みたいですね。

火曜日から4連休なのにバイクに乗れないよ。。。