久しぶりの朝活 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

本日1年ぶり位に朝活してきました!

本当は昨日の予定でしたが、天気が悪かったので本日となりました。






5時前に起きて出発準備を…

何気に起きてから出発に時間が掛かるんです。笑







出発は5時27分







ガソリンは半分あるから大丈夫ね。







トコトコ走って〜








道の駅ひがしちちぶへ。








流石に6時じゃ誰も居ませんね。

車中泊の車1台だけ止まってました。













とりあえずモーニングコーヒーだよ。

一気に飲みきれないので、フタがある飲み物が好きです。






一口飲んだら次に向かいます。





 




秩父高原牧場へやって来ました♪

こちらも久しぶりです。











連日の猛暑から解放され肌寒い位です。

気持ちいいね。






そのまま映えスポットへ行ってみます。











ここって天空の展望台って言うんですね。






少しガスが掛かってるような感じですね。

もしかして?














雲海が見れました。

8月に見れるなんて珍しいですね。




このまま下って雲海の中へ行ってみる?















あれ?

雲を通り過ぎちゃった。笑

ちょっと霧っぽい中を走った感じだったけど、雲の中だったんだね。





霧の中を走っていたら気温が低くてお腹が痛くなってきた。

だって気温が20℃しかなかったんだよ。

もう急いで道の駅みなのにピットイン




涼しいのは嬉しいけど寒くてビックリでした。

こんな事もあるんだね。










皆野も雲海が凄かったんだろうね。

ではあの雲の向こう側を目指して走ります。





R140→K13→R462と走って万葉の里に向かいます。










おっ。これこそ雲海の中だな。





鬼石を抜けたらR462です。

ここは私の好きなコースです♪





信号の無い気持ちいいワインディングルートです。




だけどイマイチ楽しく走れない?

タイヤ交換してからずっと悩んでいたんです。

イメージ通りに走れない。

なんでだろう?





前に車も居たのでマイペースで万葉の里に到着しました。











せっかくなのでポールポジションで写真撮っておこう。










朝は車もバイクも少ないですね。












ここでコーヒーを飲みながら休憩タイム












先日取付したフェンダーもいい感じに仕事してます。

ちょっとタイヤで巻き上げた汚れが付いてました。




フェンダーの効果はバッチリです。

でも本当は見た目重視だったんだけどね。






そう。ここでリアサスのセットを少し変えてみます。

コンプレッションはハイスピードとロースピードを独立して調整出来ます。



現状のセットと基準値を確認して、ハイスピードを4クリック掛け、ロースピードを2クリック掛けてみました。

ハイスピードの4クリックは触り過ぎですが、方向性をみたいので大きく振ってみました。





では帰路で試してみます。








走り始めて直ぐに、これは硬め過ぎだと分かる位変化して、ちょっとギャップを拾い過ぎ。

高速コーナーは良さそうだけど…

少し戻してみよう。





路肩の広いところにバイク止めて、ハイスピード側を2クリック戻して再出発。







すると、めっちゃイイです。

気持ち良くコーナーに入っていけます。





もう楽しくなっちゃうよ♪
















下久保ダムに寄ってみました。

貯水量は少なく感じます。

雨が少ないのかな?






暑くなる前に帰ります。

帰りもK13→R140と走り、道の駅はなぞのへ








いつもはトイレ前に停めてるけど、暑いから日陰に。

本当はここがバイク駐輪場なのかな?











ビールとコーヒーが大好きな私ですが、最近は麦茶を飲むようにしています。

スポーツドリンクで糖分摂り過ぎても危ないので。




9時を過ぎて気温がかなり上がってきました。

これは油断すると危ないので、早めに帰りましょう。














帰宅前にスタンドでガソリン給油

レギュラーも169円ですか?

ハイオク並みだけど、ハイオクは180円なの?

景気回復にはガソリン価格が重要だよ。











ガレージでフォルツァくんを磨いてあげました。

もちろん日陰で作業していますよ。





結局1時間も磨いてしまい、バイクに乗ってるより暑かったのは言うまでもない。





帰宅後はシャワー浴びて










昼間だからノンアルだよ!








ランチは近所のラーメン屋さんに行って久しぶりにラーメン食べました。

最近はお弁当だったのでラーメンが恋しかった。笑





さて夏休みが2日終了しました。

今年のメインは明日からなんだ♪

土曜日まで楽しみます!!