フロントフォークオーバーホール その1 | daiさんのブログ

daiさんのブログ

ZX-12RとフォルツァMF15の楽しいバイクライフ♪

あまり登場しない嫁号の250TR。




最後に乗ったのは7月に佐野ラーメン食べに行った時かな?




暫くガレージでお休みしていたんですが、






なんとフォークからオイルが滲んでた…






やっぱりなぁ。





ちょっと怪しいと思っていたんですが、経年劣化は仕方ないですね。





昨年フォークオイル交換した時に、オーバーホールしようか迷ったんですが、やっておくべきだった。





もう走れないので直ぐに直しますよ。





部品注文して、サクサクっとフォークは外しちゃいます。










向きを変えてスタンドで上げる前に各部のボルトを緩めておこう。










フォークトップのキャップが12.7のソケットがピッタリだと思っていたんですが、












13ミリの四角いソケットがピッタリ合いました。

日産用のミッションのドレンボルトに使うSST。
まさかこれを使う時が来るとは思わなかったよ。







無事に取り外したら








分解前にちょっと点錆びになってたところを磨いておこう!





この後分解しますが、明日仕事終わりにやろう。