ブギウギセット公開&今城塚古墳&早咲きの桜ポタ | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

2024年3月4日(月)

 

 

ブギウギの公開セットを見に行きましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びごごろ満載の小道具たちウシシ

大和礼子と橘アオイの衣装

羽??みたいなところ

作るの難しかったのでは??あせる

 

2024年3月10日(日)

西宮えびすにお参りに行きましたニコニコ

 

 

本殿が改修工事中なので

どこにお参りしたか、わからない図滝汗

 

 

 

 

 

 

成田山にもお参り

 

このあと、上武庫橋のたもとに咲いている

菜の花を見に行きますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月16日(土)

おとな旅あるき旅で紹介してた

今城塚古墳に行ってきましたにっこり

 

 

 

 

PM2.5のせいなのか、稜線やビル群が

霞んではっきり見えない状態滝汗

 

モトイバの桜通りに、お花が咲いているのが見えたので

久しぶりに桜通りを走ってみましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

桜は桜でも、寒桜でした

 

 

 

 

こちらは、緋寒桜

見頃をむかえておりました

 

 

 

 

 

 

フーコバーナでランチの後

今城塚古墳を見に行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい埴輪がいっぱい並んでましたにっこり

 

 

 

 

古墳公園の中に咲いていた桜たち

こちらは『フユザクラ』でした

 

 

 

 

 

 

こちらは、淡墨桜

 

このあと

おとな旅あるき旅で紹介してた『ふなさだ』さんで

う巻きを購入して帰りましたにやり

 

大正川の土手には、たくさんのつくしが顔を出してました

 

鶴見緑地公園にも立ち寄りました

 

 

菜の花

 

 

 

 

木蓮

 

 

長らく故障で動いてなかった風車

久しぶりに、回っているところが見れましたほっこり

 

 

 

 

ピンク色のユキヤナギ

 

 

 

 

 

 

あんずの花 7〜8分咲き

 

 

 

 

ここの緋寒桜も満開でしたグラサン

 

ソメイヨシノの開花は、もう少しあと

その隙間を埋めるかのように

いろんな種類のお花が咲いてました

 

今年のソメイヨシノ&八重桜のポタリング

どこに行こうかなぁ〜ニコ