淀水路の河津桜 | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

2024年3月2日(土)

 

 

 

 

 

いつものように、イタリアンレストラン

『フーコバーナ』さんでランチのあと、お買い物

この日は、とても寒くて、何度も雪に降られました滝汗

 

帰りに、鶴見緑地公園の河津桜を見に行きました

 

 

 

 

河津桜は、少しピークを過ぎた感あり

もう少し、河津桜を増やして欲しいなぁ〜うーん

 

 

 

 

 

 

代わりに、オカメザクラが見頃をむかえてました

たくさんのメジロちゃんたちが

蜜を求めて、忙しく動き回っておりましたニコニコ

 

2024年3月3日(日)

 

淀水路の河津桜を見に行きましたニコ

 

 

去年は、『魚楽』さんで

海鮮丼をテイクアウトして

淀城跡公園でランチだったのですが

今年は、桜の開花は早いのですが、

外の気温は低いので

公園ランチは回避して

メチャメチャ久しぶりに

塩元帥さんで、ラーメン&チャーハンの

ランチをいただきました

やっぱり、塩元帥さんのラーメン&チャーハン

美味しかったですね〜ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリ、撮り鉄イヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月桜は、ピークを過ぎかけ

 

 

 

 

淀駅前の河津桜

 

 

 

 

淀城址公園の河津桜

 

 

撮り鉄ポイント爆  笑

 

初めは、頑張って往復自走のつもりでしたが

(もしもに備えて輪行袋携帯)

あまりにも強風のため

淀駅から、輪行で帰路につきましたにやり

 

7〜8分咲きの河津桜でしたが

青空にも恵まれて、お花見を楽しむことができました

それにしても、訪れてる人の

3分の2は、外国人といった感じで

ここでこれですから

桜の時期は、嵐山とか、もう行けない感じですね〜

自走で行って、渡月橋前で写真撮って

Uターンするしかなさそうあせる