2024年初詣2 & 梅だより | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

2024年1月27日(土)

 

 

いつもの『フーコバーナ』さんでランチニコニコ

 

 

 

 

服部天神宮にお参りに行こうかと思いましたが

寒いのと、お買い物に時間がかかってしまったので

この日はパスあせる

 

阪急茨木市駅前で、阪急バス ちいかわ号発見!!音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか出会えない『ちいかわ号』に

大興奮爆  笑爆  笑爆  笑

メッチャ、嬉しかったですニコニコ

 

2024年1月28日(日)

 

門徒厄神さんに初詣に行きました

 

 

ららぽーと甲子園で、ランチ&お買い物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん 開かずの踏切

なんでやねんで紹介されてた

西宮北口駅近くの

ダイヤモンドクロスを見に行きましたイヒ

それにしても、場所がメッチャわかりにくかった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門徒厄神さんに初詣

お守りも購入しましたニコニコ

 

 

2024年2月3日(土)

 

 

 

 

 

 

 

太子橋中公園の枝垂れ梅

ずいぶん、開花が進んでました

次の週あたりが、満開でしょうか??

 

 

 

 

やはり、この日も寒かったので

フーコバーナでランチのあと

お買い物して帰りましたアセアセ

 

2024年2月4日(日)

 

雨がなかなか止まなかったので

住吉大社さんに初詣は断念ぐすん

大阪城公園の梅を見に行きました

 

門真でランチの後

鶴見緑地に立ち寄りました

大好きなキンクロハジロちゃんたち爆  笑

 

 

大阪城公園の梅林

思った以上にたくさんの人(特に外国人)が

訪れてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的には、3〜4分咲き

といったところでしょうか

来週末は、7分咲きくらいになっているかなぁ〜

蝋梅と水仙が、見頃を迎えてましたね〜

 

 

 

 

豊国神社に初詣

ここも、外国人観光客がたくさん来てました

猿回しの大道芸を、とても楽しそうに見てた

外国人が印象的でしたほっこり