西宮えびすのさつき展 | ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

ダホンで風の向くまま、気の向くまま♪

何処に行くかより、何処で何を食べるかが大切!?(笑)
Twitter @spdahon1 でつぶやいてます

2019年6月2日(日)

 

月に一度、お参りさせていただいている

西宮えびすに行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

曇天だったので、ちょっと寂しげあせる

 

そんな中、境内の中で

このような催しが開催されておりました

 

 

さつきの盆栽??目

さつきのイメージとは

ずいぶん違う感じだな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの私のさつきのイメージは・・・

↓ こんなかんじでした

 

 

今回、こんなに花びらが大きくて

いろんな色がある

そして、そもそも、さつきの盆栽がある

ということも初めて知りました滝汗

梅の盆栽は、長浜の盆梅展とかで

知ってるんですけどね〜あせる

 

ちなみに、西宮えびすは、四季折々で

いろんな行事が行われておりますニコニコ

 

西宮えびす 行事

 

西宮神社的トリビア