生徒さんとプレゼント交換~。午後からは初の「九星気学」見てもらったよ♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。


 

 

 

 

 

本日のジュエリーバッグ®レッスン♡

 

仲良しお2人様がお越し下さいました。

 

 

 

 

千葉県柏市の認定講師E先生♡

 

本日は、「コドイズム」レッスンにお越し下さいました。

 

 

 

 

 

1番人気の茶系で作られています。

 

本日2回目のレッスン。

 

上部のテープ処理を中心にレッスンさせていただきました。

 

 

次回は、「コドイズムフレア」ですね。

 

最近、「コドイズム」を作られていらっしゃる生徒様は、

 

「コドイズムフレア」を作りたくて、作られる方が多いですね。

 

 

次回は、もちろん「コドイズムフレア」ですね。

 

私とお揃いブラックで作られるそうです。

 

 

実は、最近、ちょこちょこと新作バッグを習っていまして、

 

(因みに、今後も2個のバッグを習う予定)

 

完成しているのに、中々インスタにあげられてない作品が何個かありましてあせる

 

 

今日のお2人に実物をお見せしたら、「可愛い~」って言ってもらえて爆  笑

 

早くインスタにあげなきゃですね。

 

 

 

本日お持ちのジュエリーバッグは、「UN」

 

レッスンでは、スワン糸で作られていましたが、

 

こちら夏仕様で2個目作られてそうです。

 

 

軽くて、可愛い~音譜

 

 

 

 

 

そして、千葉県千葉市の認定講師T先生♡

 

本日は、「TULPE bud」の予定でしたが、

 

なんと、お忘れものが。。。ガーン

 

立体ネットをお忘れで、うちにも在庫がなく、

 

レッスンができなくなりましたあせる

 

そんなこともありますよね。

 

普通のネットでしたら、在庫があったのですけどね。

 

 

 

そこで、急遽、「トレサージュ」のサコッシュをお作り下さることに。

 

 

私、つい先日、トレサージュのサコッシュのキッドが残っていて、

 

邪魔だったので(断捨離って言った方がいいですね笑)、

 

実は、捨ててしまったばかりでしたあせる

 

とっておけば良かった~

 

 

 

トレサージュサコッシュは、あっという間に完成しました。

 

お写真撮らせていただくこと、すっかり忘れました爆  笑

 

 

 

本日、お持ちのジュエリーバッグは「ぺコーラエテ」

 

私の大好きな人気色、リネンカラーでお作りでした。

 

 

 

 

そして、またまたこのメンバーとは、

 

プレゼント交換~プレゼント

 

今回も美味しいもの、いただきました。

 

私、おせんべい大好き。柿山のおせんべいに。

 

 

 

千疋屋のフルーツグミ。グミも大好き。

 

さすが千疋屋。。美味しすぎました。

 

こんな感じで4種類のお味が入っていました。

 

 

 

 

今日もワイワイ。。おしゃべりしながらのジュエリーバッグ作り。

 
もう何年も毎月来て下さっていますので、
 
私も気心知れていて、ついついリラックスしてしまう。。しすぎてしまう。。(笑)
 
 
今日もありがとうございました♡
 
また来月お待ちしております。
 
 
 
 
そして、午後からは、
 
コミュニティ仲間のみちかちゃんに「九星気学」のセッションをお願いしました♡
 
60人近くいるコミュニティで1番始めにSNS上に仲良くなったのが、
 
みちかちゃん。
 
誰も知らない中で学びより、仲間がいる方が楽しみながら学べる。

 

 

 

 

皆さん、「九星気学」って知っていますか?

 

私は、初めて聞きました。

 

 

私は、「九紫火星」とのこと。

 

みちかちゃんも同じだそう。

 

だから、似ているところがあるのかな。

 

 

美意識高いそう。。

 

今年「魅せるフォト」を学んだのも、流れに乗っているそう。

 

 

みちかちゃんと同じだから、

 

私を褒めてくれる時、「自分のこと言ってるみたいで。。」って笑っていて可愛かった笑ドキドキ

 

 

あとは、直感力があるとか、平等とか、ストイックとか、強いとか。

 

 

この「平等」って言葉にもピントきた。

 

 

私は今、お教室業をやっていて、

 

例えば、数日前のAJBのランチ会も、決まっている人数枠があるわけで、

 

誰を誘うかって考えた時、

 

ただ単に仲が良いっていう理由では選ばない。

 

やっぱりお教室業をやっているから、

 

私のレッスンに来てくれている人の中から選びます。

 

何度かやった私主催のランチ会も、いつもレッスンに沢山来てくれている人から選びます。

 

私が何かバッグを習う時も、

 

単純に考案した先生からは習わない。

 

まずは、いつもレッスンに来ている生徒さんで作っている人いないかな?から探します。

 

これは、私の以前から揺るがないところかな。

 

これって「平等」だと思うし、

 

それと同時に、いつも来て下さっている生徒さんへの感謝の気持ちもあります。

 

 

今年秋に、私主催のランチ会を考えていますが、

 

これももちろん、いつもレッスンに来てくれている生徒さんからお声掛けます。

 

 

って、話しがだいぶ脱線してしまいましたが、

 

私の性格をピンポイントで言ってもらえて、

 

こうしたらいいと思いますよ~ってアドバイスももらえて。

 

 

私、占いって、いいことは信じる、悪いことは信じない、精神なのですが(笑)、

 

いいこと沢山教えてくれて嬉しかった爆  笑

 

 

 

みちかちゃんの「九星気学」のセッションですが、

 

8月6日までは、誰でも、いつでもお申込みOKだそうです。

 

みちかちゃん、可愛くって、めちゃくちゃ話しやすいし、

 

セッション歴2600名以上なので、

 

興味ある方は、是非お問い合わせしてみて。因みに初回セッションは無料だよ。

 

(今日のストーリーズに載せるので、見てみてね)

 

 

 

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★