新作バッグ「Colorful」(カラフル)のご紹介♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。


 

 

 

 

 

今日は、レッスンがお休みでしたので、

 

途中になっていたバッグ、3個仕上げました~音譜

 

途中放置のバッグがなくなって、すっきり。。笑

 

 

 

今日、ご紹介しますので

 

 

先日、銀座で交換レッスンで教えていただきました「Colorful」

 

 

まだ、あまり作っている人がいなかったので、

 

このバッグで1番大変だったのは色選び!

 

あまり作っている方がいないってことは、参考画像がないってこと。

 

だから、色選びが~どうしよう。。になりました笑

 

 

 

当初、イメージしていたのは、もう少しシンプルバージョン。。

 

でも、いざ作ろうと思ったら、テープの在庫がないことが発覚ビックリマーク

 

テープの在庫は色々あるので、家に在庫の中から消費したい。。

 

 

そんな訳で、家にある在庫の中での色選び。

 

本当は、欲しい色がなかったりして、さぁ大変~爆  笑

 

 

 

 

そして、なんとか、家にある在庫の中からこちらが完成しました~キラキラ

 

グレージュメインで作ってみました。

 

 

バッグの名前が「カラフル」なので、カラフルに作ってみましたよ。

 

 

どうでしょうか?

 

意外と可愛くできたと自己満足しています笑

 

 

 

 

 

 

 

最近のジュエリーバッグは、編みバッグが多いので、

 

久しぶりのテープ通し、楽しかったですよ。

 

 

自宅にあるテープの消費もできるしね。

 

私は、この持ち手も在庫があったので、

 

今回、このバッグで新たに購入したものは、持ち手を付ける金具のみでした。

 

 

 

レッスンの時に、途中経過で放置していたこちらのバッグを見て、

 

「同じ配色で作りたいです~」とのお声頂きました。

 

真似っこ、大歓迎ですビックリマーク

 

 

 

いつも言っていますが、

 

お写真よりも実物の方が可愛いですよ♡

 

 

 

最近、かぎ針編みのバッグばかり作っているな~って方、

 

たまには、テープで作るバッグ、おすすめですよ。

 

こちらのバッグは、とても作りやすく、レシピもわかりやすいですよ。

 

1番時間がかかるのは、最初の色選びだと思います爆  笑

 

 

 

 

明日のブログも、新作バッグアップしますね♡

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★