新作「リボンチャーム」のご紹介♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

本日は、新作のご紹介♡

 

 

「リボンチャーム」リボン

 

 

数日前に講師仲間のティーダビジュウのyashiyo先生に教えていただきました♡

 

 

何人かの生徒様から「作りたいで~す」とのご要望がありましたので、

 

作ることを決めたのですが、

 

やっぱりこれ可愛いドキドキ

 

 

ラメルヘンテープの3ミリって余っていたりしますよね。

 

その余っているテープで作れるところも魅力です。

 

 

3ミリの4つ編みってなんだか可愛い~

 

 

 

私は、やっぱり定番のキラキラシルバーとキラキラピンクが作りたくて、

 

こちらキラキラ

 

可愛いですよね。

 

 

 

 

 

レッスンでは、キラキラだと見ずらいと思って、

 

マットなピンクで作りました。

 

 

これ正解でした。。

 

 

目が見えずらいお年頃の方は(笑)、

 

最初の1つ目は、キラキラテープでない方が見やすいと思います爆  笑

 

 

宿題には、2本の色を変えるのがお勧めと書かれていました。

 

確かに、それが1番見やすいですね。

 

 

私は、個人的に2色より1色の方が好みなので1色でチェレンジ~

 

マット色なら問題なく、見やすかったです。

 

 

 

色違いで量産したくなる可愛さですドキドキ

 

バッグに付けたら、可愛さ倍層ですね。

 

 

 

ゆらゆらと揺れる「リボンチャーム」の動画も撮ってみました。

 

 

 

今度は、バッグに「リボンチャーム」を付けて、お写真撮ってみますね。

 

(今日は、撮る時間がなかった~)

 

 

 

とっても可愛いリボンチャームリボン

 

サクッとレッスンになりますので、

 

バッグレッスンの合間に是非お作り下さいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★