今日は仲良しお2人様がお越し下さり、和気藹々なレッスンでした♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

皆さん、災害用品って準備していますか?

 

先日、生徒さんとそんな話しをしていましたら、

 

千葉県にお住まいの生徒さん、ご準備されているというお話しされていました。

 

 

最近、千葉県、毎日のように地震がないですか。

 

今日もさっき、19時前くらいに揺れましたよね。

 

昨日も。。一昨日も。。。揺れましたよね。

 

こんなに地震があることってなかったから、ちょっと心配ですね。

 

 

どこかの地域では、スーパーで水が売り切れているってテレビでやっていました。

 

市川のスーパーは、なくなっていませんでしたが、

 

今日は、一気に3箱購入してきました。

 

ちょっと買いだめしておかないとっ。

 

 

 

 

さて、本日のジュエリーバッグ®レッスン♡

 

 

千葉県浦安市の認定講師O先生は、

 

「Raffine crocet」「Stilvoll」をお作り下さいました。

 

 

 

 

「Raffine crocet」は、ライトグレーの本体に、濃いグレーのリボン、

 

ファーはアイボリーの組み合わせ。

 

この組み合わせ、私もめちゃくちゃ好みでしたドキドキ

 

グレー系のグラデーション、私も大好きです。

 

本体の編み編みに納得できず、

 

もう一つ、編みなおそうかな~と言われていました。

 

もう一つ編むと、確かに落とし込めますよね。

 

 

「Stilvoll」は、人気のデニムカラーでお作りでした。

 

金具をゴールドかシルバーかで悩まれていましたが、

 

シルバーに決定しましたね。

 

宿題多め~ですが、

 

次回レッスンまで3週間ありますので、頑張って下さいね爆  笑

 

 

 

そして、

 

東京都港区からお越しの認定講師Y先生♡

 

本日は「Midon」レッスンにお越し下さいました。

 

 

 

「Midon」は、とっても簡単に作れるのに、

 

見栄えもよく、使い勝手も良く、

 

最近の私の激押しバッグです笑

 

認定講師様は、1レッスンでレッスン時間内に必ず完成できます。

 

レッスン時間内に完成できるバッグは、数少ないので、

 

これは魅力の1つですよね。

 

 

Yさんも、無事に完成~キラキラ

 

しかも、めちゃゆっくりやっていたのに完成~

 

 

ブラックのレザリーテープに、ブラックのファーで高級感ある仕上がりでした。

 

 

 

私の「Midon」と並べてパチリカメラ

 

私は、金具がシルバー、Yさんは金具がゴールド。

 

 

2人とも、ブラックのレザリーテープ使用ですが、

 

レザリーテープも二種類あり、

 

私は、マット調のレザリーテープ。

 

Yさんは、艶っぽいレザリーテープでした。

 

これもまた印象が違いました。

 

 

 

そして、Yさんが前回お作り下さいました「Shiny Jr」をお持ち下さいました。

 

 

SサイズとMサイドを同時進行で作られて、

 

本日は、Sサイズをお持ち下さいました。

 

レッスンでは、6つ編みもさせていただきましたが、

 

結局、サクサクと編める4つ編みで仕上げられたそうです。

 

 

 

私とMサイズと並べてパチリカメラ

 

けっこうサイズ違いますよね。

 

これプラス、Lサイズのレシピももらえますよ。

 

 

 

今日もワイワイと楽しかったです音譜

 

また、来月もお2人同じ日にご予約下さいました。

 

ありがとうございます♡

 

 

 

レッスン後は、

 

お2人は、市川駅にあります「コメダ珈琲」でおしゃべりして帰るのが日課のようです笑

 

今日も、何時間おしゃべりして帰ったのかな??www

 

 

 

 

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★