本日はレッスンからの場所を変えてお茶をしながらレッスンを受講しました♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

本日のジュエリーバッグ®レッスン♡

 

いつメンさんがお越し下さいました。

 

 

 

 

 

 

千葉県千葉市の認定講師マノアールのnoriko先生は、

 

「Stilvoll」をお作り下さいました。

 

 

私はグロッシーリボンのキラキラシルバーで作りました。

 

持ち手をどうしようかと考えていて、

 

まだ決まらず、完成できていないのですが、

 

3人に本体をお見せしたら、「可愛い~」って褒めていただきましたキラキラ

 

 

norikoさんは、春に向けて、パッと華やかなイエローで本体を作られました。

 

サイドのレザーがこれまたオシャレでした。

 

2回に分けてのレッスンになりますので、次回完成です。

 

 

本日お持ちのジュエリーバッグは、前回お作り下さいました

 

「Raffine crochet」

 

 

ボーダー柄、可愛すぎますねドキドキ

 

 

 

 

そして、

 

東京都品川区よりお越しの認定講師セレストのchizu先生は、

 

「Raffine crochet」をお作り下さいました♡

 

 

私とお揃いのベージュのヤーンで本体編み編みでした。

 

chizuさんとは好みが似ていてお揃いが多いです。

 

ファーは、私はアイボリーでしたが、

 

chizuさんは、ブラックにされるそうです。

 

ブラックで大人なイメージになりそうですね。

 

 

本日お持ちのジュエリーバッグは、「Petit jewerly mon」でした♡

 

MONのミニサイズ。

 

めちゃくちゃ可愛いドキドキ

 

私も欲しいけど、もう冬終わるからな~。でも可愛い。

 

 

 

 

そして、

 

東京都新宿区の認定講師ティーダビジュウのyashiyo先生♡

 

本日は、「Shiny Jr」をお作り下さいました。

 

 

今は廃盤となってしましたが、人気でしたホロシリーズのテープでお作りでした。

 

めちゃくちゃ希少価値の高い素敵なテープ。

 

在庫お持ちで羨ましい~

 

3ミリテープを通しますので、少し細かい作業ですが、

 

「この作業好きです~」って言われていましたウインク

 

完成が楽しみです音譜

 

 

本日お持ちのジュエリーバッグは、「Pique」でした♡

 

私もすごく好みのカラーラブ

 

と~ても、可愛かったです。

 

 

 

 

3人別々の作品で、それぞれにお伝えする事もけっこうありましたので、

 

ちょっと忙しかった私。。

 

でも、昔は、4人、5人を同時に教えていたことを考えると。。

 

まだまだ。。大丈夫www

 

 

 

レッスン後は、このメンバーの時はいつもお決まりの

 

近所の美味しいカレー屋さんへランチに行きました。

 

 

久しぶりのカレーでしたが、やっぱり美味しかった~

 

 

 

お写真撮ってもらいましたカメラ

 

 

 

そして、ホットチャイでティータイムコーヒー

 

 

 

その時間で、
 
norikoさんから、私とyashiyoさんは、「ペットジュエリー」を教えていただきました。
 
材料は、norikoさんにほとんど譲ってもらいました。
 
ありがとうビックリマーク

 

 

 

 

何色で作るかとか、何も構想考えずに参加しまいたが。。

 

中心の石は、norikoさんから天然石を譲っていただきましたラブ

 

私は、ホワイト。

 

 

おしゃべりしながら、完成~音譜

 

 

norikoさんとyashiyoさんと私。。

 

3人とも、「ペットジュエリー」に、

 

パワーストーンブレスレットと2連づけ。

 

良いかんじ~キラキラ

 

 

 

 

 

こちらが私が作りました「ペットジュエリー」です♡

 

 

 

 

そして、お店の外ではまたまた撮影会~カメラ笑

 

撮影しているところをchizuさんが隠し撮りしていた~笑

 

笑える写真(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、3人ともAJBのエコバッグ持参でしたので、

 

お写真撮らせていただきました。

 

去年年末開催の「AJB year-end party2023」に参加の方に配布された限定品です。

 

これが、荷物が沢山入って、レッスンバッグに便利に使えるんです。

 

 

 

 

帰り際。。

 

norikoさんが、「ペットジュエリーがない~」って言っていて、

 

荷物を探しても見つからなかったのですが、

 

 

実は、このお写真の地面の溝によ~く見ると「ペットジュエリー」が落ちていたんですガーン

 

まさか、写真に写りこむとは(笑)

 

 

 

今日も1日ありがとうございました♡

 

楽しそうなお写真が沢山撮れましたね。

 

 

また、来月もお待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 


AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 
 
 
image
 
 
image
 
image
 
 
image
 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★