本日もプレゼント交換〜。午後からは関西の先生と繋がりました♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。

 

 

 

 

 

本日のジュエリーバッグ®︎レッスン♡

 

午前は対面レッスン、午後はオンラインレッスンでした。

 

 

 

まずは午前レッスンの様子から。

 

千葉県柏市の認定講師E先生♡

 

千葉県千葉市の認定講師T先生♡

 

の仲良しお2人様が、

 

今、大人気のファーバッグ「TULPE」をお作り下さいました♡

 

 

 

 

Eさんは、薄いベージュの本体に、持ち手はゴールド。

 

Tさんは、落ち着いたピンクカラーに、シルバーの持ち手。

なんとなく、ベージュかブラックの持ち手を選びそうなところ、

シルバーの持ち手を選ぶところが、さすがです。

 

サイドの部分がどこを編んでいるのか、わからなくなって行きすぎちゃう。。

があるあるですが、

 

お2人とも、スムーズに編み終わりました。

 

あと、もう少しで完成でしたね

 

 

ファーバッグは、期間限定商品。

 

すぐ作って、残りの冬、沢山使って下さいね♡

 

私も、最近の出番の多いバッグは、こちらの「TULPE」です。

 

 

 

レッスン後は、撮影会タイムカメラ

 

Eさんは、前回お作り下さいました「UN」をお持ち下さいましたのでパチリ。

 

フリルが沢山できちゃいましたって言われていましたが、フリフリで可愛い〜

 

 

 

 

Tさんは、「Pecora」をお持ち下さいました♡

 

やっぱり冬はファーバッグが可愛い

 

 

 

そして、いつものことながら、

3人でおしゃべりしながらのバッグ作り。

 

そして、恒例のお菓子交換もビックリマーク

 

ある時からこのメンバーで、お菓子交換が始まりました。

 

「普段自分が買わないものをいただけたりして、楽しみです〜」って言われていました。

 

今回、お2人からいただきましたおやつ♡

 

 

 

早速、午後レッスンの前にいただきましたが、

 

とっても美味しかったです。

 

ありがとうございました♡

 

次回は、またご一緒に「Shiny Jr」ですね。

 

 

 

午後からはオンラインレッスン♡

 

関西のひろみん先生と繋がりました。

 

 

 

 

まずは、気づけば30分くらいおしゃべり音譜笑

 

 

本日は、「Raffine crochet」をお作り下さいました。

 

ベージュのヤーンで本体作られています。

 

 

因みに私が作りました「Raffine crochet」はこちらです♡

 

image

 

 

一見、編み目が難しそうに見えますが、

 

繰り返し作業ですので、わかってしまえば全く難しくなく、

 

テレビを見ながらでもできちゃいます。

 

 

2回目のレッスンまでに、本体の編み編みが宿題です。

 

 

ひろみんとは、いつも話しが止まらない笑

 

コンサル話しもね。

 

色々詳しいから、私の方が色々と聞いちゃいました。

 

 

次回は、来週ですね。

 

 

 

 

本日はありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 


AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 
 
 
image
 
 
image
 
image
 
 
image
 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★