昨日はお菓子作り三昧~今日は対面レッスンでした♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。

 

 

 

 

1日遅れの「Happy Valentine~」ドキドキドキドキ

 

皆様、いかがお過ごしでしたか?

 

 

昨日は、案の定、娘のValentineのお手伝いにバタバタな1日でした。

 

1,2種類で作ればいいのに。。

 

毎年、4.5種類作るから大変。。滝汗

 

手間暇かかっています。

 

今回は、チョコマフィン、チョコクロワッサン、オレオチーズケーキ、チョコチップクッキー、スノーボールを作りました。

 

しかも、トラブル発生(笑)笑い泣き

 

何が大変だったかって。

 

粉ふるいが見当たらなくて。。(多分、年末の大掃除で捨ててしまった)

 

近所の100均や家庭用品が売っているお店に行っても、売ってない。

 

きっと、この時期だからですね。

 

結局、どうしたかっていうと。。

 

家にあった茶こしで、粉ふるいをしました(笑)あせる

 

お陰で、粉ふるいにはいつもの何倍も時間がかかりました。

 

 

 完成したお菓子の写真、撮りたかったのですが、ラッピングをして、娘がカバンにつめた後に気がついたので、撮れずじまいでした。残念。。



 

 

さて、本日のジュエリーバッグレッスン♡

 

千葉県市川市の認定講師ako先生が、「stella」レッスンにお越し下さいました。

 

あいにくの雨の中、お越し下さり、ありがとうございまます。

 

 

ご用意された素材は、ヘンプヤーンでした。

 

これから、夏にかけて人気となるヤーンですね。

 

途中までそちらのヤーンで進まれましたが、こちらのヤーンは編み目が目立つため、

 

やっぱり編み目が気になります~と、

 

私が持っていました、とても編みやすいヤーンで初めからスタートしました。

 

編みやすいと、サクサクと編み目も綺麗にできますね。

 

上部の部分は、お持ちのデニムテープで編まれました。

 

これまた、編みずらそうでしたが、とても綺麗に編まれていました。

 

 

もう少しで完成でしたね。

 

ブラック×デニムで、大人エレガントな「stella」が完成しそうですね。

 

お写真撮らせて頂きましたが、上手くお色がでていなかったので、

 

完成、楽しみにしていますね。

 

 

因みに私が作りました「stella」です♡

 

image

 

 

今日は、マンツーマンレッスンでしたので、お話しも沢山音譜

 

先日の地震の話しから、車の話しまで、色々と。

 

 

 

今日もありがとうございました♡

 

 

明日も対面レッスンです。

 

お待ちしております♡

 

 

 

 

 

現在、緊急事態宣言発令中につき、

 

レッスンスケジュールはお知らせしておりません。

 

オンラインレッスン受付中です。

 

日程に関しましては、お気軽にお問い合わせ下さい♡

 

 

 

 

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 
 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 
 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★