認定講座5作品コースを5名様がご受講下さいました♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。HIROです。

 

当サロンは、関東初の「AJBジュエリーバック協会」認定サロンとなっております。

 

去年、全国300サロンの中で、認定講師輩出人数全国1位になりました。

 

 

 

本日のジュエリーバックレッスン。午前午後と8名様がお越し下さいました。
 
内、5名様は認定講師講座ご受講下さいましたニコニコ
 
 
まず、午前レッスン♡
 
{5FAFA483-B3BD-429E-A191-0F25B4EB3920}
 
千葉からお越しの認定講座5作品コースご受講中のY様。
 
本日、5回目のレッスンとなり、素敵な5作品を完成させ、ご卒業となりました。
おめでとうございます合格
 
途中、「kerry furbag  collection」トートタイプやクラッチタイプもお作り頂きました。
 
Y様は、カルチャー様で1度編むバックを作られていらっしゃいましたので、作業が早くどんどん進まれました。
 
こちらがお作り頂きました5作品です。とてもお上手ですねドキドキ
 
次回は、「ジュエリーバーキン」レッスンでお待ちしております。
 
{AC51CD35-57B6-47B3-A2B8-DB86E67A05B1}
 
そして、静岡県からお越しの認定講師のBlanche NeigeのN様。
 
本日は、「レザーフラワーチャーム」レッスンと、「バックチャーム」レッスンにお越し下さいました。
 
いつも新幹線でお越し下さいます。遠いところ、お越し頂き、とても感謝しております。
 
レザーフラワーもバックチャームも素敵に完成致しました。
 
レザーフラワーレッスンをご受講下さった方には、4枚花のレザーフラワー(Atelier LeafLeaf様レザーフラワー使用))をお譲りしております。
N様も、レザーフラワーとキットを沢山ご購入下さいましたので、
 
是非、自宅で可愛いチャーム作って下さいねドキドキ
 
{4BD14A44-794A-4C5C-8BAA-F6273602D600}
 
そして、四街道市からお越しの認定講師のアトリエvelvetのI様。
 
本日は、エナメルブラックで「ジュエリーバーキン」(MINTO先生ご考案)をお作り頂きました。
 
難関持ち手の縫い付け作業が、とてもスムーズでしたね。
 
もう少しで完成です。
 
次回は、「Bloom*M style♡~ラウンドバック」「Bloom*M style♡~カゴバック」
 
のレッスンのご予約を頂きました。また、お待ちしておりますドキドキ
 
 
そして、東京都板橋区からお越しの認定講座2作品コースご受講中のK様。
 
本日は、カゴバックとクラッチバックを平行してレッスン致しました。
 
編み物がお得意なK様。是非、編むジュエリーバックも作って頂きたいです。
 
5月、6月と沢山ご予約頂きました。
 
遠くからお越しいただき、ありがとうございます。また、お待ちしておりますドキドキ
 
 
 
そして、午後レッスン♡
 
午後は4名様皆様、認定講座レッスンでした。
 
{ED50836F-F8E3-40D1-9980-33185AEAD922}
 
幕張からお越しの認定講座5作品コースご受講中のF様。
 
器用で、編み物などもお得意なのでしょうね。とても早いペースで進まれていらっしゃいます。
 
次回が最後のレッスンとなりますが、余裕です。
 
F様が以前に作られた鍵針での鎖編み。
 
ブログでご紹介できませんでしたので、今回ご紹介させて頂きます。
 
意図も簡単に完璧な鎖編みを棒針に付けて下さいました。すばらしいですドキドキ
 
{2F8FBDB9-0ED6-4AC4-874F-3D74828EB2A4}
 
{E8522CED-ADB7-46A4-9B02-239E0902883C}
 
そして、市川市からお越しの認定講座5作品コースご受講中のT様。
 
F様とお友達同士で通って下さっています。
 
F様同様、T様も、編み物お得意ですね。とても綺麗で作業が早い。
 
そして、理解力抜群です。うらやましい爆  笑
 
次回のレッスンで5作品が完成致します。ご紹介するのが、今から楽しみです。
 
 
そして、市川市からお越しの5作品コースご受講中のアトリエFloraT様。
 
本日は、やること盛り沢山。頑張って頂きました。
 
皆様、苦戦されます鍵針ですが、すんなり、ほとんど練習しないでできていました。さすがです。
 
今回は、宿題を多く出させて頂きましたが、次回までお時間ありますので、頑張って進めて下さいねウインク
 
 
そして、幕張からお越しの認定講座5作品コースご受講中のマダムのK様。
 
本日は、皆様が苦戦されますスタンダードジュエリーバックの持ち手をレッスン。
 
間違えることなく、サクサクと進められ、そして、とても綺麗でした。
 
お写真撮らせて頂けば良かったです。
 
この持ち手のポイントは、テープの締め方にあると思います。
 
しっかり締めていましたので、テープとテープが重なることもなく、完璧な仕上がりでした照れ
 
また、次回、お待ちしております。
 
 
本日も、新作バックを手に取って下さり、
 
あれも、これも作りたい~~って皆様言われていましたラブ
 
まだまだ、4月、5月と新作バック登場致しますので、皆様、乞うご期待!!
 
 
 
 

現在、ジュエリーバック認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバック認定講座→★★

 

♡ジュエリーバック単発レッスン→★★

 

(スキルアップレッスン)

♡「ジュエリーバーキン」→★★

♡【Classic】→★★

♡「Bloom*M style♡~ガンチーニ」→★★

♡「Bloom*M style♡~ラウンドバック」→★★

♡「Bloom*M style♡~カゴバック」→★★

 

 

♡4月レッスンスケジュール→

 

♡5月レッスンスケジュール→