ジュエリーバックのスキルアップレッスンに行って来ました。

 

毎回行くたびに新しいバックが増えていて、選ぶのに困ってしま

います。あせるあせる

 

 

今回はBloomM style ラウンドバックを習ってきました。ルンルン

 

楽しいレッスンレポはHIRO先生のブログでご覧くださいね。

    ↓

    

 

image

 

実は今、まだ完成してない作品も2つあり、3作品も抱えています。

 

なかなか進みませんが、制作しています。

 

 

image

 

 

 

右の作品はとても大きくて、仕上がりにはまだ相当時間がかかって

 

しまいそうですがとっても素敵なバッグですよ。ドキドキドキドキドキドキ

 

皆さん熱心にスキルアップレッスンを受けていて、行くたびにたくさんの

 

刺激をいただいています。

 

今月中には仕上げますっ!?!?生徒さんも待っててねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

連休明け、本日は4名様、皆揃ってこのところ大人気の布バッグ

(スパンコールバッグ)にペイントしました。

 

人気すぎてサンケイさんのキットが売り切れていて、連休に入り

やっと入荷。

そんなわけで1ヶ月近くもお待ちいただき今日になりました。(^_^;)

 

image

 

 

3名は藤崎ミサ子さんのパリジェンヌのキット、1名が

エレナさんのキットを使いかき始めました。

 

 

人気のシルクスクリーンは私も初めて使うのですが、説明書通り

にゴムベラでのばしてなんとか完成。

 

シルクスクリーン一つで繊細な柄があっという間にできちゃうので

たくさん購入したくなっちゃいました。

またまた在庫ばっかり増えそうで、危険な予感。滝汗滝汗

 

バラは白と黒の落ち着いたトーンでしたので、服を選びませんし

なんにでも合いそうですね。

 

今日は頑張ってリボンを周りにホットボンドで接着したら、もう

完成しましたよ。ルンルン

 

 

image

 

 

素敵でしょう?ラブラブラブラブラブラブ

私の見本より、生徒さんたちのほうが先に完成しちゃい

ましたよ〜。あせる

 

 

 Tさんのエレナさんのバッグはイメージがガラリと変わります。

可愛らしいエレナさんらしいフランスの男の子が描いてあります。

 

Tさんはこのバッグに合うように先にニコちゃん付きチャームも

作成しました。

 

 

image

 

 

今日は完成しませんでしたが、次回には絶対完成ですね。ラブ

 

どちらもとっても素敵なスパンコールバッグのキットでした。

 

AD
{9FB02BF1-8C8B-455E-8E2A-9FD8DDBD0B0C}

 

 

 

連休も終わり、今日から通常のお仕事モードになりました。

 

連休中にはほとんど筆を持つことがありませんでしたが、知人に

 

たのまれて、お嬢さんがやっているピアノ教室用の小さな

 

プレートを描きました。

 

 

季節のお花、バラとすずらん、すみれなど。ラブラブ

 

以前に描いた川島先生のプレートからアレンジしました。

 

これから小さな生徒さんが集い、音符ピアノの音が弾むようにと

 

 

ルンルンルンルンつき・・・気に入っていただけると嬉しいです。ラブラブ

AD

先日ホビーショーで購入した、ジュエリーバッグ本部の素敵なクラッチ

バッグのキットを使って作りましたよ〜ラブラブ

 

本当はすぐに作りたかったのですが、いろいろあって、今日までガマン。

 

今日のおやすみで一気に作っちゃいました。ラブ

 

楽しくて、楽しくて〜サクサク作っちゃいました。びっくり

 

 

がま口の金具をつけるのですが、心配したほど難しくなかったです。

 

 

image

 

 

このデザイン、金具つけると手作り感がなくって?

要するに、完成されたデザインなんですよ〜キラキラキラキラキラキラ

バッチリ素敵に完成しましたよ。ドキドキ

 

 

image

 

お色はホワイトとゴールドの方ですが、もう一つブラックと

ホワイトも素敵です。

 

我が家にいらっしゃる生徒様もお作りいただけますが、テープ

の品切れが深刻でして、揃い次第ということになりそうです。

 

 

image

 

 

そして今日は娘の誕生日。プレゼント

ランチに近所のステーキハウスに行きました。

 

なかなか休みが合わないのですが、今日はゆっくり親子で食事

できました。

 

今度は娘のおごりで、また居酒屋めぐりに連れていってもらう予定

です。持つべきものはやっぱり娘ですね。チューチューチュー

ゴールデンウイーク、9連休なんて羨ましい人もいらっしゃること

でしょう。

私はと言うと、3日と5日は仕事が入っているので飛び石連休という

感じですが。

 

連休前の金曜日にはホビーショーに行って来ました。

あまりに広くて、あまりに人が多すぎて結局、目的のジュエリーバッグ

のコーナーで、注文してあったキットを買うのが精一杯でして・・・

 

年々、人混みが苦手になってしまい、疲れると、もう脚が動かない。

ホビーショーも恐怖の場所になってきてしまったことを実感する

に至りました。(泣)

 

来年は行かれないかも・・・年には勝てない?

 

image

 

ジュエリーバッグ主宰のNORICO先生、やっぱり若くてお美しいです。

オーラもジュエリーのように光り輝いてキラキラキラキラキラキラ

私の先生であるHIRO先生もかわいくて、2ショット撮らせてもらうの

忘れましたが。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

本当に人気すぎて、作品をゆっくり見るにも、人を押しのけないと見れ

なくてバーゲン会場のようでした。滝汗

 

人気すぎてなかなか手に入らないメルヘンテープですが、やっと手に入

ったシルバーで大作を作り始めています。

 

手に入れたキットで作品も作らなくちゃラブ

 

完成したらご披露します〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

image

 

 

先日HIRO先生のところで MINT先生ご考案のおしゃれな

ジュエリーバーキン(トートタイプ)のレッスンを受けて

きました。

 

私は幻のエナメルブラックを使用( HIRO先生に分けてい

ただきました。)皮の持ち手を縫い付ける作業に悪戦苦闘

しましたが、とっても素敵に完成しました。

 

今日、娘をモデルに写真撮りましたが、雨がふってきて、雨

あわてて、フタをしていませんが、ちゃんとフタができて鍵

もついております。

 

そうそうあまりにこのジュエリーバッグが人気すぎて、この

ところテープの品切れが多く、夏に映えるシルバーをずっと

買おうと思っていたのになかなか手に入らず、先週ようやく

少しゲットできました〜ラブラブラブやった〜ラブラブ

 

これから、新しい新作バッグを2点、来月レッスン受けてきま

す。

 

 

 

 

image

 

 

今日は3人の生徒さんが完成したので並べて写真撮ってみま

した。

 

左上は懐かしいゲイル・アンダーソンさんのデザインをカゴに

アレンジされた作品です。

 

右上のピンクのカゴは古屋加江子先生のデザインで、素材は

40センチ位もある大きなカゴです。

 

お孫チャンのおむつケースにプレゼントするそうです。

皆に「もったいな〜い」と言われながら。

 

でもお孫チャンのためなら大変だったけどうれしいそう

ですよ。ラブ

 

左下、このごろ人気の山本智美先生のデザインです。

中も外も綺麗に描いて、これは菓子器です。

外側の素敵な部分が写ってな〜い滝汗 残念です。

 

そして、ちょこっと時間が余ったので、ニコちゃんチャ

ームも作られました。色合いが可愛いですね。ドキドキ

 

家でたくさんチャームをつけてくださいね。

もっともっとかわいくなりますよ。ラブラブ

 

 

那須温泉に

テーマ:
{8C0176E6-13B4-4EC6-B641-0C9615F6037F}

4月というのに


那須温泉はまだ雪が降ってました。

母や姉たちと秘湯の旅館に泊まっています。

露天風呂は雪解け水で少しぬるかった。

母が元気でいる事が幸せです。💖

ちなみに母はもうすぐ90です。

ダンスは趣味程度にまだ続け、晩酌は欠かさず、ステーキも食べてパワー全開。

母を見習い私も長生きしなきゃ💪

東京では桜の開花宣言がありました。

今年も桜の季節になりましたね。ラブラブ
 
ジュエリーバッグの協会の方から、ステキなディプロマが届きました。
 
ガラスなので、どこに飾ろう、いや、どこが安全なんだろう。
 
猫が3匹いるから、慎重に飾る場所を吟味しておかないとねーOK
 
 
{5B1E8B12-A73B-4D8C-BD4C-543E215B26EA}

春といえば、イースターですね。
我が家にあるウサギちゃんの作品を集めてみました。ラブラブ
 
何処かにお出かけしたくなります照れ
 
{04C4F429-168B-4445-8E46-062F5232ADBE}
 
 
パン教室も中級が終わりました。
いつも先生が生地を作ってくださっているので、こねの作業は
あまり体験していないのですが、今日は食パンということもあり
すべて最初から教えていただきました。
 
 
もう一つのパンはフランスパン生地を使った、ちぎりパンです。
こちらはリース型に成形してサラダを盛り付ければ、かわいい
パーティ料理にもなりますね。
 
甥っ子の一人娘もこの春卒園して、小学生になります。ラブ
月日のたつのは早いもの、お届けしたら喜んでくれるかな〜
 
 
image
 
デザートは桃の形のういろうでしたよ。
珍しいですよね。ラブラブ
 
もちもちしていて美味しかったです。
 
食パンは焼き立てはサクサクのふわふわ、手作りでしか味わえません
しあわせ〜毎日食べれたらイイですね。ラブ
日々忙しい私には無理な話。
月1のパン教室でのみ味わえます。
 
では3連休、楽しんでくださいね。(私は連休なしです、汗トホホ)