【レッスンレポ】ジュエリーバック♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。HIROです。

 

当サロンは、関東初の「AJBジュエリーバック協会」認定サロンとなっております。

 

去年、全国300サロンの中で、認定講師輩出人数全国1位になりました。

 

 

 

本日のジュエリーバックレッスン♡

 

まず、午前レッスン。4名様にお越し下さいました。

 
{7A6F3D15-675F-43B6-A114-0E44D3914AD8}
 
市川市からお越しの認定講師のFlower Symphony様。
 
本日は、 【Classic】のレッスンにお越し下さいました。
 
 【Classic】といえば、ブラックとグレージュでお作りいただいている方が多い中、
 
ホワイトとネイビーのテープでお作りでした。
 
これからの時期に大活躍しそうな素敵色合わせでした。
 
 
そして、品川区からお越しの認定講座5作品コースご受講中のCeleste(セレスト)様。
 
本日は、カゴバックや編むバックを進めて頂きました。
 
編み物初心者さんでしたが、今では、初心者さんだったことを忘れるくらいにサクサクと編んでいらっしゃいます。
 
飲み込みがとっても早いです。宿題、頑張って下さいね♡
 
 
そして、市川市からお越しで認定講座5作品コースご受講中のアトリエFlora 様。
 
本日は、ラウンドバックを進めて頂きました。
 
編み物が初めてということで、最初は少しだけ苦戦されていましたが、だんだん慣れてきて、どんどん進めて下さいました。
 
ブルーのお色がとても綺麗ですね。
 
{6411285B-3C4E-420F-B166-84F2135720EB}
 
そして、市川市からお越しの認定講師のBijumelles様。
 
本日は、スキルアップレッスンで、「1デイクラッチ」レッスンにお越し下さいました。
 
黒ネットに新色ネイビーでお作りでした。
 
お作り途中のお写真撮らせていただけば良かったのですが、バタバタしていて、すっかり忘れてしまいました。
 
そして、S様は、編み物が大得意。
 
いつもオリジナルバックを持ってきて下さいます。
 
可愛かったのに、そちらもお写真撮らせていただくことを忘れてしまいました。。。残念すぎます。。
 
 
 
そして、午後レッスン♡
 
{BD7CA6D0-C1B1-45CE-BD48-4CCC1C829C4B}
 
午前に引き続き、Flower Symphony様。
 
午前中でほぼ完成致しましたので、最後の仕上げをして頂きました。
 
とても素敵な【Classic】が完成致しました。お写真送って下さいね。
 
{52D1FED1-1D9D-48F7-BB3B-6760C50C3518}
 
こちらの 【Classic】レッスンですが、認定講師様でしたら、1レッスンでご受講可能です。
 
 
そして、八千代市からお越しの認定講座5作品コースご受講中のH様。
 
本日、5回目となり無事にご卒業致しました。おめでとうございます♡
 
5作品のお写真を撮らせて頂くことを忘れてしまいましたので、次回お持ち頂き、撮らせていただきます♡
 
H様は、初回から理解力もあり、どんどん進めて下さり、余裕のご卒業です。
 
認定講座の途中で、「ジュエリーバーキン」の宿題もこなして下さっていました。
 
皆さん、認定講座ご受講中は、認定作品の宿題に追われますが、バーキンの宿題もこなされて、余裕ですね。
 
来週、「ジュエリーバーキン」レッスンでお待ちしております♡
 
{00109F36-2066-4C99-BB38-514E3959C010}
 
 
そして、スキルアップレッスンでお越し下さいましたForever LoveのS様。
 
本日は、「ジュエリーバーキン」(MINTO先生ご考案)レッスンにお越し下さいました。
 
S様は、お綺麗な見た目とのギャップがすごい(笑)
 
とにかく、とってもおもしろいんです。
 
ご一緒した生徒様は、いつも大笑い。
 
今日も、みんなでお腹を抱えて笑っていました。
 
前回も、ご一緒でしたH様は、また、次回もS様と一緒の日に予約したいと言われていました。
 
S様、お作りの「ジュエリーバーキン」はというと、マットブラックでお作りで、これがまた、レザーっぽい仕上がりで、とても素敵でした。
 
私も、マットブラックで「ジュエリーバーキン」作りたいって思いました。
 
こちら完成品を持って、撮影させて頂きました。素敵ですね。
 
{3E74EB50-F4A5-4FAD-B109-892F406870BC}
(ご本人より顔出しのご了解をいただいております)
 
 
こちらもS様がお作りのジュエリーバック。
 
こちらのサファイヤ色のテープは、現在、ず~~と在庫切れで購入できないんです。
 
素敵なお色ですよね♡
 
{0754916C-4D37-4CE4-A3E8-7DAA2B492F75}

本日も、お越し下さいました生徒様、ありがとうございました♡
 
また、お待ちしております。
 
 
 
 

現在、ジュエリーバック認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバック認定講座→★★

 

♡ジュエリーバック単発レッスン→★★

 

 

♡3月レッスンスケジュール→★★

 

♡4月レッスンスケジュール→★★